okumapの日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習無し

昨日は飲み会だったので今朝の練習は無し。 ハイボールは身体に合っていないようです… ランチにて 食卓に傘を置くのはNGだと思いますが、いかがなもんでしょう? 躾がなっていませんね。 70歳くらいババァがこれではいけません。 自分の子供ならシメるところ…

ケンジよりクレームをいだだきました。

いつもお世話になっております。 突然ですが、本日ケンジよりクレームをいだだきました。 てめーのブロク、つまんねーんだよ。 なんで素のままに書かねーんだよ、って。 東条英機みたいな顔で。 なんでって、そんなのブラック過ぎてかけるわけないではありま…

ローラー練

今日はおはサイの日なので前日は早めに就寝。 が、起きたら4:40分。 絶対間に合わないので逆走して合流するか。 今すぐ起きて別の練習をするか。 二度寝するか。 二度寝と言うかフテ寝に決定。 そして起きてからローラー練。 アップ 15分 FTP走 5分 L3 30分…

ローラー練

FTP付近を責める練習。 時間効率的にローラーで。 アップ 15分 FTP 5分(インターバル5分) FTP 10分(インターバル5分)x2 ダウン 5分ちょうど一時間。 レースで攣った左脹脛がまだ痛い。 やっぱり移動とか信号待ちが無いのでローラーは効率的。 そしてつま…

レースが最高の練習というデータ

JCRC群馬 45%が閾値 JBCF石川 こっちは52% 雛鶴練 24%

JCRC第5戦群馬

JCRC群馬に参戦してきた。 全般的に楽に走れたのだが結果は残せなかった。 FTPは上がっているけど、スピードアップとスピード維持が全く出来ていない。 そんな感じ。 1〜5周回 チョイ逃げが発生するけどすぐ吸収されることが数回。 自分もリフト坂で1回やっ…

レース前の調整

明日はレースなので疲れない程度に刺激を入れてきた。 多摩湖方面で。 ペース走をベースに。 1分全開 x3 30秒全開x3 帰ろうとしたら後方からお尻をタッチしてくるサイクリストが。 なんとザッキーさんでした。 こんなところでお会いするとは、おはようござい…

FTP計測

3本ローラーでやってみた。 アップ10分 全開5分 回復走15分 TT20分 ダウン10分 Stravaでの表示よりかなり低い数値でがっかり。。 初めてやってみたので少しペースが遅かったかも。 最後に上げる余力があったし。 20分走はかなりきついんで、もうやりたくない…

おはサイ

スッキリ目が覚めたけど身体の疲れを感じる。 休もうか軽く走るかおはサイか? 調子の良し悪しと走りは比例しないこともあるので、とりあえずおはサイにいってみる。 集合時間ギリギリなので、間に合わなかった連光寺ピストンにしよう。 いやむしろそれで良…

あさたま練

休養日でも良かったのだけど弱者はそんな余裕なし。 あさたま練に出動。 今までは垂れないことを意識していたので、今日は垂れる走りをしてみた。 登りのインターバルというやつです。 やっぱり遅いです。 でも短時間のスピードアップも練習しないといけない…

大垂水表裏

バン氏練に参加しようと思っていたのだが寝坊。 マイッタマイッタ、気持ちを切り替えて松が丘へ行って見る。 ガーン、誰もいない。 今日はそもそもパイン練は無しなのかも。 迷った時はネイビータイ、迷った時は大垂水。 下って雛鶴コースに行けばスライドす…

JBCF石川ロード

チェーン落ちDNF スタート1キロくらいでしょうか。 ウオッチャーの下に落ちてしまったので復帰に手間取り。 クルマの移動は530kmなのにレースは1km。 残酷ですね。 つーかリアの変速でフロント脱線すんなよ! STRAVAのログ見ると、2分ロスしていた。 5分で足…

レース前の調整

昨日は勤務中から鼻水くしゃみという風邪の諸症状が出始めていた。 ドーピングとか関係ないんだけど一応薬はやめておいて、 大好きなピザポテトを食べて早めに寝たら朝にはスッキリ。 なんとも適当な体ですね。 レース前なので刺激を入れる程度の練習。 アッ…

ローラー練

今日も雨が降っていますね。 ローラー日和です。 アップ 10分 L3 10分 x2 ダウン 5分 週末は石川にログ採りにいってきます。 翌週はJCRC群馬。

ローラー練

今日はおはサイの日なんだけど、あえて参戦せず。 皆で走ると楽しいけれど、弱点補強を優先すべきと判断して。 弱点補強ローラー テンポ5分/最後に5.5倍を20秒 これを6セットなるほど。いろいろわかった。

あさたま練

二度寝してしまい出発したのは待ち合わせ時間の18分前。 20分は絶対にかかるのに。。 全開で集合場所に向かうけれど無情にも向かい風ではないか。 あぁ。 とりあえず頑張って、集合場所には間に合わなかったけど途中合流に成功。 多摩湖坂は抑えめにしてその…

チーム練(雛鶴)

ずいぶん前であまり覚えていないので感じたことだけ。 (7/15記載)ペダリングが少しずつイメージ通りになってきたような感触があった。 上死点からあまり足首を固定せずにアンクリングしたほうが体幹を使って踏めるように感じていたのだけど、今までは。足首…

山伏練

今日は心拍ゾーン3〜4を攻める日。 練習効果を考えるとペースの上げ下げとか信号ストップが極力無いところを走りたい。 となると荒川か松が丘か、と後者に行ってみる。 集合場所には居ましたよお仲間が。 オオツカ先生含め4人。 今日は山伏峠の折り返しで、…

ローラー

4:30起床。 外を見ると路面がウエットだったので迷わず二度寝。 ローラー zone3 10分走 x2 決まった負荷をキープするのにローラーはやはり都合が良い。 外で(しかも朝練で)そういうところを見つけるのは難しいですからね。 特に東京の環境では。 心拍zone3で…

おはサイ

今日も安定、ギリギリで集合場所に到着。 連光寺〜 今日も集団についていけず。 従って、展開とか全くなし。 去年のPR4'11"はいったいいつになったら超えられるのでしょうか?天国の階段は誰だか忘れたけど落ちてくるヒト二人ほど吸収。 オーバーペースで登…

あさたま練

今日は6人くらいで出発。多摩湖脇のTTポイントで3人になり6分走。 調子は良くないけどローテがいつもより一人増えているせいだろうか、PRを更新していた。 ゾーン2〜3をやる予定だったけどしっかりというかうっかりというべきか、ゾーン4に入っていた。 上げ…

6773導入

楽しみです。練習はおやすみです。

彩湖練

朝は雨が降っていたので午後から活動開始。 中強度で継続して乗りたかったので彩湖へ。 最初は周回をしていたけど、土手下は染みだしが激しかったので土手上のピストンにコース変更。 片道 2.2kmをそれなりに頑張ったのだけど165拍以上に上げることができず…

松が丘周回練

曇りかと思って外に出ると、小雨が降っている。 でも準備してしまったので出発。 集合場所に到着するも、やはり誰もいなくてガックシ。 こんな日はお家でのんびりしてるのかな? 気を取り直して一人で周回を開始する。 コース 松が丘10周回閾値レベルを強化…

振替おはサイ

今日は昨日の雨で流れたおはサイの振替日。Oha!4をちょっとゆっくり見ていたら時間がヤバい。 間に合わなかったらなんのためにこっちまで来たのかわからなくなってしまう。 頑張って踏んで、、集合場所に到着したのは皆が出発する瞬間だった。 ギリセーフ。 …