okumapの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリーマンの必需品

Macbook Air 13inchにプライバシーフィルム。 輝度は半分くらい。 この角度でほとんど見えない。これは良いぞ。 www.amazon.co.jp

トレーニング再開

ようやく重い腰をあげて、自転車に乗らないトレーニングを再開した。 半年ぶりくらいかな? 具体的にはストレッチと筋トレと。 じっくり伸ばした内転筋が翌朝には筋肉痛になってた。 ストレッチで筋肉痛になることがあるのだろうか? ローラーはいつものメニ…

南国千葉

先日の大雪後、初の週末の外での練習。 ノーマルタイヤ号(クルマ)で出発。さすがにもう大丈夫でしょうと。 で、駐車場を出ると数メートルで凍結路・・・ ここは裏道で交通量が少ないですからね。 でも街道は大丈夫でしょう。 青梅街道。 ところどころが凍結…

快晴でもローラー…

所用あり、寒くてやる気なし、凍結怖しの解はローラーでした。 1時間 ギア比 は前半3.5、後半3.8 40.62km 160.0w 137bpm 87.6rpm

ローラー

気合いで起床、、 ローラー1時間 40.36km 164.4w 138bpm 90.8rpm

ローラー

ローラー1時間 41.57km 171.5w 147bpm 93.5rpm

肉食

イケメン

8年目

クラフトの冬用アンダー。 もう8年目に突入。 暖かく汗もこもらずに素晴らしいです。 そしてこの耐久性。 売る方は困っちゃいますね。

LSD

今日も懲りずにLSD。 世間では不要と言われている練習ですね。 ちぎり合いインターバルしていた方が強くなるらしいので、良い子はまねしちゃだめですよ。 冬なので喉は乾かないんだけど、有酸素運動のため意識して積極的に補給をする。 86km走ってボトル1.5…

googleの2要素認証

久しぶりに登りのコース。 蓮光寺〜いろは坂〜百草園〜多摩テック〜遣水〜小山田〜尾根幹 ギアは2.3くらいとあえて低めにして、 心拍数を上げないようにウオッチしながら丁寧に。 全開のタイムトライアルを何回何年繰り返しても速くはならないからね。 でも…

平日

火曜日、水曜日、木曜日はローラー1H。 楽なようで終わると、というか一日中グッタリです。 金曜日は休養日というかサボり。

むかしのツールドおきなわ

第2回とか第3回とか。森さん、三浦さん、橋詰さん、今中さん、浅田さん。審判カーはディアマンテ。古い。 youtu.be youtu.be

ハクキンカイロ

今日もLSDで85km。 6人で5分交代。 フォームはブラケットポジションで前傾を深くする。 下ハンを持つと関節で支えられるので、実はブラケットの方が辛いしトレーニングになる。 右脚だけ感じていた回転時の引っかかり。 どうやっても下死点で引っかかる。 左…

Raphaのババア

荒川CRを熊谷で折り返す95km。ギア比は2.79固定。 もはや精神修行、ローラー回しているのと変わらん。 風もそこそこあったので、今日もいましたコバンザメ。 全身Raphaの女子とか、許されるとでも思っているのでしょうか? みずしらずのBBAとくっついて走る…

インテリア小ネタ

100均の滑りどめシートで雑誌を支える。 何にもないと倒れてくるし、ブックエンドは見映えが好かん。 どーでも良い小ネタでした。

LSD

36.8度の微熱があるけどさすがに耐えきれずに練習に出る。 熱のあるうちはカタボリックになるのでそもそも効果が無いとの話も聞くが、、少なくとも神経系のトレーニングにはなるだろう。 何より精神衛生上よくない。 平坦LSD 85.5km 29.9km/h 135bpm 次はこ…

風邪でダウン

3日間ノーライド。

内装なのにフルアウター

新年メカトラ早くも第二弾。 フレームのアウターストッパーと、アウターに付属のカップ?が固着してしまったようでリアのブレーキワイヤが張れなくなってしまった。 車体とフレームを買った時の付属品を眺めながらしばらく思案する。 付属のDVDマニュアルが…

海方面へロング

凍っていないところを求めて海方面へライド。 カマッチと2人の計画から始まり、最終的には10名程度でのライドとなった。 コース 尾根幹〜小倉橋〜相模川側道〜R134〜海軍道路 サイクリング的な集まりだけど、自分の課題的にはLSDをしっかりやること。 平坦は…

2018スタート

2018の走り初めは彩湖を50kmほど周回。 途中でメカトラ発生するとか新年早々になんだかなぁ。。 今年もよろしくお願いします。