okumapの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無礼ロンです。

久しぶりに勝った。 ペンチャンを一発で積もるとか、調子よかったなー。

宮杯コースの試走

4周してきた。 去年も思ったけど、アクチュアルスタート直後にある登坂、このコース設定どうなんだろう? アップも終わってないのにあの登りって、即集団真っ二つですよね。 いや、耐えられない自分が悪いんだけどさ…

彩湖15周75km

彩湖15周の基礎練。 飽きるので忍耐力が必要です。 基本はLSDだが、気に入らない奴が抜かしていった時は抜き返す。 大人気ない…

くるま。

ゴルフ7ヴァリアント。 不満はないけど、そつがないところが不満かな。

ローラー

今日も地味に1時間。 出力に対する心拍数が若干下がってきたような気がする。

自転車雑誌

定期講読はこれだけ。 高村さんの記事とか、ホントためになると思います。 腹筋二時間やれ!とか、ストイックすぎて有名誌ではまず取り上げられないでしょう。 やはり売れ筋は「楽々ヒルクライム!」とか? 楽なわけないですどね 練習はローラー一時間

擦過傷

擦過傷。 落車したわけではなくて、野球やってる息子のはなし。 ケガをして1週間くらいで治ってたのを見てびっくり。 おれだったら3週間だよ… うらやましい。

荒川の右岸と左岸

土日ともに基礎練習でいつもの荒川CRへ。 いつも走っている右岸は雑草が生い茂って自転車一台分しか通れないところがあり、対向がくると面倒だし脚を止めるの必要があり、練習効果としてもったいない。 そういえば左岸も走れるのかも、と日曜日に挑戦してみ…

合宿

2日間の予定で開催されるチーム合宿。 当初は業務都合で不参加の予定だったのだが、初日だけ都合がついたので急遽参加してきた。日帰り。 5:30自宅を出発。しっかりとした雨。中央道で大菩薩嶺を過ぎると小雨〜曇りに変わっていた。これは期待できるかも!(…

雨降るとダメ

雨降ると、、ウインカーとワイパーでお祭り騒ぎです。

美ヶ原サイクリング

お盆休みに休みの都合のあうおっさんたちで、美ヶ原へサイクリングに行ってきた。 コース 小淵沢〜富士見峠〜茅野〜白樺湖〜美ヶ原〜下諏訪〜茅野〜小淵沢 自宅より待ち合わせ場所に向かうと、雨がしっかり降っているではないか。 西に行けば晴れ予報なのは…

BB交換

2年弱使ったBBが死亡したので交換した。 前回同様にPraxisworks。 他にも良いものがあるようですが、運用性など考慮するとやっぱりこれかなと。 練習は来年に向けた基礎練です。

おきなわ