okumapの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紐。

Giroのソールしかダメな人になってしまったようです。 紐。クリートの微調整が死ぬほど面倒臭そうだ。 ノーライド。

やりすぎ注意。

やっぱり指二本くらいが美しいか下品かの境目ですね。 でも旧車はこれくらいやらないと。 KE70にロンシャン。渋すぎです。

どにち

土曜日 降られる前にと思って午前中に帰投できるように出発。 まぁ結局降られたんだけど。 名栗は12℃の雨だったけど、カステリの防水ジャージがあれば体温を奪われることもなく、これは使えますね。 日曜日 終日雨なのでメンテとか。 自転車の洗車、クリート…

センス

東京モーターショー2017が開催されますが。 最近の日本車のセンスの悪さには参ったものです。 とりあえずグリルをデカく、メッキでコスメティックに光らせて、目を釣り上げておけばOKなのでしょうか? こういうダセーの作っておけば売れるんだよなーとか、メ…

プロの動き

偶然にも間近で見る機会のあったプロの走り。 細かいことはわからなかったけど、周りの人より動きがゆっくりしているような印象だった。 別にケイデンスが低いというわけでもなかったし、安定していて無駄がない動きってことなのかな。 他の人はもっとガチャ…

ohasai

練習の方向性を確認すべく早起きしておはサイへ超久しぶりに参加。 走り出したら降り出した。。 稲城方面は降っていないことを祈って集合場所に向かう。 雨止まないし誰かいるのかな?若干心配である。 集合場所には2名がいた。 マトリックスのコスプレとも…

デトックス

ようやく晴れ!

とはいえローラーで。。 現実と欲望と落とし所と。 でも落としきれなかったのかもしれない。

連続ローラー13日目

いい加減外を走らせてくれ。

一応乗ってます

雨だし仕事忙しめでローラーだけよ

病み上がり

とりあえず45分だけローラー。 今さらアマゾンプライムで24のシーズン1を鑑賞してみる。 クロエがいない。 実はシーズン4くらいからしか見たことなかったらしい。

ダウン

昨日は追い込みすぎて、尻の筋肉痛で何度も目がさめる。 でも眠い、これの繰り返しでウダウダとした朝。 なんとなく嫌な予感がしたので体温を測ってみると、、 以降時系列 もうだめ

千葉練

100km/4h

今日も4時間コースで基礎練習。 山伏峠の麓で折り返すとちょうど100kmで4時間くらいになる。 そして(うまくいけば)笹仁田峠〜山伏峠麓〜笹仁田峠 間がノンストップでいけることも多い。 脚を止めたくない練習には割と良いコース。 ギア比は2.79をベースとし…

14H/week

週に14時間くらい乗りたい。 目標。 土日で8時間乗るとすると、平日に6時間も乗る必要がある。 平日はローラー1時間なので、今のペースだと足りないな… で、さっそく今日の練習はサボりとか。。

メーカーマッチング

トヨタにニスモ、ニッサンにTRDな感じ。 そんなバーテープ交換。

3日目

起床時に感じる絶望的な疲労感。 連日低強度で走っているけど、これはこれで遅筋を痛めつけているので辛いんですね。 いっそ休んでしまいたいが、外をみると快晴じゃないか。 あと1日頑張ろう、とどうにか3日間のメニューを達成。 12月まではこんな感じかな…