okumapの日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVの調子がいい

新しいTVが明日届くのだけど、 古いTVの調子がいい。背面ナイスパンチ? 買うの早まったか?

ローラー

今週も土日仕事なので、わずかな時間でもローラーを回す。 10分を2回。 あ〜、ローラーってつまらんわ。 って言うともっとつまらなくなるから言わない方がいいんだけど。

TVが壊れた

2005年に買ったAQUOSが壊れた。 画面が白くなって見えなくなる。 背面を叩くと復活することもあるのだが。 ファミコンで息を吹き掛けると復活するように。 ヤマダ電機でカカクコムの安値と同じ金額にしてもらって購入。 正確にはポイント還元も含めてだけど…

ローラー

23:50開始のローラー。 10分アップ、5分LT走で終了。 その後、ストレッチと筋トレ少々。

ローラー

今日は客先から直帰したので少し時間ができた。 久しぶりにインターバルトレーニングなんぞをやってみる。 心拍170〜180くらいで2分を3本。 負荷最大で30km/h弱くらい。 思えば去年の今頃はインターバルトレーニングばかりやっていた気がする。 効果の程は。…

ローラー

今日は客先から直帰したので少し時間ができた。 久しぶりにインターバルトレーニングなんぞをやってみる。 心拍170〜180くらいで2分を3本。 負荷最大で30km/h弱くらい。 思えば去年の今頃はインターバルトレーニングばかりやっていた気がする。 効果の程は。…

チーム練

餅を2つ食べて出発。いつも3つ食べるのだが食欲があまりなかった。 (途中で空腹感を感じたので、やはり3つ食べないとダメだ) 外に出ると気温0℃くらいで寒い寒い。 帰宅したい気持ちも体が温まってくると徐々に無くなってきた。 途中でサドル位置を変更する度…

新機材投入

パーツを交換してみた。 130mmのステム、deda zero 100。 新車時は110mm、その後120mm、そして130mm ライダーが成長しているわけではない。 色々試してみたくなって導入。 どうでも良いけど重さも量ってみた。 110mm スチールボルト 128g 120mm チタンボルト…

アロマリッチ

同じ物にしか見えない。

午前様

残業終わってタクシーで帰宅中。 練習は、、、無理だ。 この車、ロープロタイヤで乗り心地が悪い。

新機材投入

筋肉痛が残っているので、今日は頑張らない日。 仕事も早めに切り上げて(あきらめて?)時間ができたので 昨日購入したブツの取り付けを行った。 これ。2014年モデルでとうとう1400gを切ったコスカボSLR。 あ、いや、すいません、うそです。ほんとはこれで…

SMP composit と Specialized Romin

ちょっと前まで気に入って使っていた Specialized Romin。 久しぶりに SMP composit と交換して乗ってみた。 ちなみに下着の上にレーパンを履いているというテキトーな格好でのローラーです。 感想は、同じ穴空きサドルだけど全然違う。 骨盤を寝かせても SM…

チーム練

今日の練習会の目的地は唐竹峠という聞いた事の無いところ。 Google先生にご教授いただこうと思ったが、どうやらわからないらしい。 峠への入り口はいつも通るところから分岐していた。 こんな所にもそれなりな距離の登りがあるんですね。 今日もフォームを…

個人練習

チーム練に参加の予定だったが寝坊。 二度寝して、10時くらいに行き先も決めずに出発。 ポジションとフォームを考えたかったので、広い平坦がよいでしょということで 荒川方面へ。 葛西臨海公園で折り返そうと思ったが、板橋あたりで自転車通行止めになって…

チーム練

3連休は出勤しなくても乗り切れそう?なので練習会に参加。 以前にも増して走れていないので、色々とポジションをいじってみる。 サドルを1cmくらい下げてみたりして・・・、だめだこりゃ。 特に登りが。雛鶴練が始まったことを考えると恐ろしくなってくる。

やさいにんにく

並びが少なかったので二郎を食す。 寒い時期は格別に旨い^ ^ そのあとにローラーを少々。

じこまん

じこまん なかなかおもしろかった。 自転車って暑かったり寒かったりつらかったり。 でも、 自己満足があるから続けられるんだろーな。 注意:大型書店でも売ってなかったので尼でポチリました

ローラー

今日も仕事でぼちぼち遅くなる。 自転車にまたがったのは23:30くらい。 ま、30分くらいしか乗れないのだが。 体力を戻すために少しでも時間のあるうちにやっておこう。

3週間ぶりの自転車

3週間ぶりに練習会に参加。 衰えすぎていて自分の体では無いみたいだった。 走れないと自転車とはこんなにもつまらないものか。 春までは週末勤務が続くのだが・・・復活せねば。