okumapの日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

歓迎会で飲み食いしすぎた。 朝飯は軽めに。

メタル柿ピー

会社のデスク下にキラリと光る柿ピーを発見。何だこれ? 革靴のつま先補強のビンテージスチールが外れてしまっていたのですた。 そろそろオールソールかな〜

チェーン交換

結構伸びてた。

ラーメン二郎

一年の締めくくりのツールド沖縄が終わったので我慢していたラーメン二郎へGO! ツールド沖縄には参戦してないけどね。ヤサイニンニクデス やっぱ旨いね〜 ニンニク臭いね〜 明日俺と会話するすべての人すまん。

多摩湖もがき

今日は夜勤明けのため練習会には間に合わない。 仮眠を取って、夕方から軽くサイクリングへ。最近は怠けているので心肺に喝を入れるべく、多摩湖の坂でもがきを3本。 すべてダンシングで使う筋肉を意識する。昨日チェーン交換、洗車をしたので バイクがきれ…

都民の森

ツールド沖縄のためチーム練は無し、単独で都民の森に行ってきた。なんかもう、サイクリング的で。途中で雨も降ってくるし・・・。 役場からあやうく1Hかかるところだった。 1人だと追い込めない体になってしまったようだ。都民の森は3℃!。出発時は10℃くら…

タイツの季節

小雨が降っていたがローラーはつまらなすぎてやる気がせず、サイクリングに出た。 強度も上げないのでタイツと冬ジャージで出動。インナーはクラフトの冬用と、ほぼ冬装備。 のんびり走りだったのでちょうどよかった。40km程走って、帰るころには陽がさして…

おさぼりウィーク

月曜日:休養 火曜日:ローラー10分 水曜日:ローラー10分アップとかダウンを入れればもう少し乗ってるけど。 明日からは頑張る(予定)。

プロテイン大量摂取

お客様と会食で焼き肉へ。 月曜日なのでプロテイン補給ができてちょうど良かったかな? でも食い過ぎた〜

チーム練

今日は今シーズン最後の雛鶴練。気温は上がる予想になっていたが、出発時には寒いのでスポーツバルムを脚に塗って出発。 ウェアはニーパンツと薄手の長袖ジャージ。11月中はこの格好で行けるかな。今日も先発隊で出発。15名ほどいたので二手にわかれる。圏央…

旧車

ロクマル。 3年くらいまえに強烈に欲しかった。でもメンテナンス費用などを考えてやめた。 燃費も最悪だろうしね。 乗鞍とか標高高いところに行ったらキャブがかぶっちゃったりしそうだし。そして買ったのは普通のファミリーカー。 実用性を重視したつまらん…

早い旨い安い

Mon.すき家 Tue.吉野家 Wed.吉野家 Thu.吉野家気づいてみたら今週のランチは全部牛丼屋! 新機材投入資金のために頑張っているが、いつまで続くやら。 ちなみに野菜は晩飯で摂っているからバランス的には大丈夫だと思っている。ところですき家の店員はなんで…

ホイール大人買い

Cosmic Carbone SLR と R-SYS SLR を同時購入。 両方で0.5M円ほど。エグザリットはやっぱりカッコいい! 前者は群馬で、後者は修善寺で使う予定。 と言える日はくるのだろうか。 明日も牛丼だな。

チーム練

今日は雛鶴コース。昨日の疲れが良い感じで残っていて厳しい練習会になりそうだ。15名程度の先発隊でスタート。人数が多いので途中で2班に分かれ、2班で走る事に。 大垂水では1班と合流して競い合いたいと思っていたので、 あまり間隔は空けない方が良いと思…

チーム練

今日は自身初めての風張林道コース。今まで何度か開催されていたが、スケジュールが合わなかったり、 行ったものの途中で通行止めになっていたりで縁のないコースだった。 そして今日はシマノSH-R320 で初の実走なのでこちらも楽しみ。10人程度でスタート。 …

なめたらあかん〜♪

練習会から帰ってきてまったりしていると佐川急便がやってきた。 何かポチったっけ?ジャーン!VC3000のど飴の体重計 応募した懸賞に当選したのだ! しかもアスリートモード付き!ありがとうございます。 開封の儀 ご丁寧に挨拶状が入っている VCってかっこ…

これは買わないと思っていた

自転車は性能ももちろん大事だが、見た目は絶対に大事。 仕事でも遊びでも長続きさせるための工夫として、気持ちよく取り組むためには重要だと思う。 あくまで自分の場合はだけど。で。ロードシューズはまたゼリウムかな、スペシャかな、と思っていたのだが…

トラブル復旧

先日ステムを交換した際に、ステムのトップキャップが空転してしまう事態が発生。 締める事も緩めることもできなくなってしまった。 この時はもしかして詰んだか?フォーク交換?と思っていた。 結論から言うとボスにみてもらって大丈夫だった、ホッ。 新車…

やべー

チャリぶっ壊したかも。 次はスペ社かな。 いや、TIMEかな。ママチャリかも・・・

チーム練

今日は雛鶴練。昨日のダメージが残っているけど、2日間連続で筋肉にダメージを与えた方が効果があると信じてがんばろう。出発時の気温は9℃。追い込めば暑くなるので薄手長袖ジャージとニーパンツで出発。 走り出すと真冬になったかのような寒さ。ついこの前…

チーム練

今日は五日市〜甲武トンネル〜裏和田のコース。 風邪気味だったけど、さぼり癖をつけたくないので頑張って参加した。 人数は6人くらいで少なかった。今朝は寒かったしね。ペースが遅かったこともあり、あまり追い込むことなく終わってしまった感じ。 明日の…