okumapの日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬がシゲポンに発情(ノンフィクション)

昨晩 Kenzi に朝練の有無を確認するも、応答が無い。(携帯の電源が落ちていたらしい) 誰もこなかったらどうすんべ、と思いつつとりあえず集合場所に行ってみる。 Kenzi/Gepon カップル、もといコンビが先着しており合流。 コース 連光寺〜Gz坂〜天国の階段〜…

起きたら5分で連光寺

本日もローラー練。 三本ローラー負荷最大。 アップ10分。 53x18 5分、インターバル5分で3セット。 ケイデンスは80〜最後は100まで上げる。 ダウン5分して終了。 5分走、ローラーなら起床後すぐに開始できる。 でも連光寺まで行くと自宅から40分… ローラーの…

ローラー練

やらないよりマシというレベルだけど。 アップ10分 53x18 負荷最大で5分走を一発。 ケイデンスは80から入って最後は90まで上げる。 ダウン5分 明日は実走するぞ。

ローラー練

久しぶりにローラー練をやってみた。 三本で。 アップ10分 5分走x3、インターバルも5分 (ギアは53x19、負荷最大でケイデンス80前後) ダンシング練習を少々 ダンシングは左の股関節がうまく動かない 訓練せねば 久しぶりのインターバル練は辛かった。 夜練 …

チーム練(雛鶴)

集合場所には珍しくコンドウさんの姿が。 でもチームジャージは着ておらず、単独で走りに行くとの事。 Evoのブラック/グリーンカラーの実車を初めて見たけどカッコイイじゃん。 実はTarmacかEvoか少し迷っていたのです。 さて練習会。 大垂水峠 ゴン助で切れ…

今日のニャンコ

今日は子供の運動会があるので練習会はDNS。 代わりに Kenji/Gepon カップルの練習会に参加してきた。 二度寝してしまい、集合場所に5分遅れ、すんません。 コースは多分こんな感じ 連光寺~いろは坂~愛宕~ひじり坂~尾根幹~小山田 近場なんだけど、上昇量600M…

糸魚川ファストラン2014 ムービー

閉会式の様子。 BOSSとザッキーさんが出てる。 賞品のとんがりコーンは食ったのかな?www.youtube.comwww.youtube.com

夜の猫練

明日は雨予報なので夜猫練に行ってきた。 集合場所にはKenjiとゲポン、がいるわけがない。 おひとりさまで。 コース 連光寺〜いろは坂〜ひじり坂〜天国の階段〜虎の穴〜コープ坂〜坂浜(表)〜千代ヶ丘 平坦は流して登りを頑張るルールで。 連光寺 なんでも…

糸魚川ファストラン 2日目

天気も良いし、このまま輪行して帰るのはもったいない。 すぐそこに北アルプスがあるというのに。 ということでN野さんを巻き込んで松本まで自走する事にした。 8:00ホテルを出る。 洗濯物等をコンビニより発送し、必要な物だけをザックに背負って出発。 R14…

糸魚川ファストラン 1日目(ゴールまで)

長野市街を抜け、アップルラインへ。 強風向かい風はいっこうに収まらない。 そんな風の中、野尻湖までのヒルクライム。 第三CP 別ルートを通ってきたツツミさんがここで追いついてきた。 結構差をつけていたはずなんだけど、別ルート恐るべし。 そして近藤…

糸魚川ファストラン 1日目(〜第二CP)

受付を済ませ、チーム員の方々と自然発生的に合流。 談笑しながらスタート時刻を待つ。 同時刻スタートはN野さん、須Dさん。 そしてスタート。 N野さん先頭でT字路を左折! あれ?と思いながらも橋を渡る。 逆逆!右! ということでいきなりミスコースw 仕切…

糸魚川ファストラン2014 出発前

今日は自転車での最長距離を塗り替える、糸魚川ファストランの日。 走行距離は300km。 今までは箱根往復の230kmくらいだったとおもう。 スタートは山梨県にある万力公園。しかも早朝4時台スタートなので深夜の移動となる。 車を停めておくと帰路に制約がでて…

猫練小山田コース

明日は糸魚川ファストラン。 機材の事前チェックを兼ねて朝練に出動してきた。 出発してすぐ、リアメカの変速時に若干カラカラ鳴っているのでDi2のモードを変更して調整。 これで変速がバッチリになった。簡単ですばらしい! あと、サドルを少し前にだしてハ…

虎の穴

今日は早めに帰宅ったので、まずこちらへ。 やめられない〜 そして夜の練習に。 コースは、 連光寺〜いろは坂〜ひじり坂〜天国の階段〜虎の穴〜コープ坂〜坂浜〜千代ヶ丘 平坦は流して坂道は頑張るというルールで。 穴は座勃座の順で3発リピート。 久しぶり…

チーム練(雛鶴)

出発時刻が変更になったので、いつもより早く家を出る。 しかし、シートポストがズルズル下がってきて修正すること数回。 結構キツく締めているんだけど、シートクランプがイマイチなのか。 かなりの時間をロスった。 集合場所につく前に出発して行く集団が…

チーム練(都民の森)

今日は愛車が入院中のためクロモリ号で参加してきた。 重いから登りが・・・というよりもスタートダッシュやペースアップが非常に苦しい。 やっぱり炭が好き。 武蔵五日市駅あたりで集団からは切れたのだが、信号ストップに助けられて 何度か合流に成功、し…

久しぶりの猫

昨晩、kenjiとponshigeがイチャイチャと猫練の約束をしていた。 よし、ジャマしてやるか(何の?) ということで??久々に猫練にいってきた。 きっかけは何でも良し。 集合場所で私の顔を見て驚く面々。 これからは参加しますよ。 逆猫コースへ。 G坂は球場…

チーム練(名栗方面)

後発で出発。人数は少なめで明らかに自分が一番弱いので厳しそう。 アプローチ区間だというのに良いペース、でもこのスピードに慣れることが大事(と思っている)。 そのうち慣れるんだろうか? 練習は早々に戦線離脱してしまい書くことが無いな。。。 ボトル…