okumapの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ローラー

一時間でグッタリ。 こんな組み合わせでやってみると違いがはっきりわかる。 オレンジ、アッパーがへたってますね。 使いすぎです。

クルマを買い換えたい。

新しいクルマとか、先進機能には全く興味がないようで。。。

HELIUM SLX

かっけーなー、この色

LSD

平坦85km ざっくりと以下の心拍数。 番手で130拍 先頭で140拍、向かい風で150拍 現状においてワットは結果であって目安ではない。 なので今は無視。

夜叉神峠

夜叉神峠。 静かで車通りも少なく平均斜度6%強といったところ。 ヒルクライムの練習にうってつけかもしれない。

広域農道ライド

朝は安定の氷点下、そしてこちらも安定の快晴。 いっそのこと雨が降れば休めるのに、と思うほどベッドから起き上がるのが辛い。 でもホテルにはローラーも無いし外にいくしか。。 気合いで7:00出発。 クラフトの冬用インナー、ウィンドブレイクジャージにウ…

登りの基礎練習

登りを10分くらいかけてじっくり回す練習。 インタマ今中氏のご自宅から千代田湖までの登りを2本。 それにしても寒い。 帰着後は温泉とサウナで解凍。 カチコチ

林道探索

山梨の朝ライドもコースがマンネリ化してきたので、新しい道を探してみる。 Mapは見ずに方向感覚と景色を頼りに。 砂利道で行き止まり。 こんなもんだろ。 -4℃で今シーズン初凍結。 マンネリな甲府盆地

週末

黙々と練習するのみで特に書くことも無いが備忘録 土曜日 山伏峠の麓往復。 360度に均等にトルクをかけるイメージで。 これはあくまで「欠如しているものを補うため」に極端に意識しているわけであって、実際に360度で均等になっているわけでは無い。 日曜日…

1UP

今日もローラー。 ベルースの母親が殺される回の24を見ながら一時間。 今日は感触が良かったので、結果を解析して値を出してみる。 すると予想通り、レベルアップしてました! パワーとかFTPとかそんなことじゃなくて、もっともっと重要なところ。 雑誌にもw…

ゾンアマの過剰サービス

尼で購入した中華アンプがどーにも調子が悪い。 突然電源が落ちるという症状。。 切り分けで結線外してアンプ単体で稼働させてみる。 それでも落ちる。 はい、アンプくんが悪いですよね 早速ゾンアマに連絡をするべくサイトを見てみる。 電話、という手段も…

基礎練習

今日は千葉で練習。 途中、4号線の初台付近で見覚えのあるクルマを発見! これは、、エロオヤジのクルマだ。 間違いない。 地味に、貼ってあるステッカーを記憶していたりします。 しばらくはミリ波レーダーを当ててACCで追跡。 山手トンネルの出口でラッパ…

鹿と軽トラと私

良い天気。 でも寒くてなかなか動き出せずに11時頃にようやく出発。 一人で黙々と課題をこなして山伏峠を折り返してくるという、もうホントにつまらん練習です。 今日は気分を変えるため、往路に小沢峠、復路に山王峠。いつもの逆にしてみる。 成木では鹿と…

訳あり三本ローラー

電気を消して三本ローラー。 だって、、Amazonから荷物が届いてしまうから。 呼び出し音はローラー乗ってるので聞こえないけど、配達員からしたら灯のついた部屋でゴーゴーいってるけど居留守か!みたいな そんな状況で一時間の練習。 で、結局荷物は来なか…

山伏峠

麓まではLSDで、峠だけはガチで。 全開で何回走っても登りに強くなるわけではないことはわかっている。 むしろ頑張ってフガフガしても逆効果。 でも、効果を測りたいのでたまには良いかなと。 肝心のタイムは、、 元々が遅すぎるんというのはさておき、1分ほ…

珍しくカー用品の話

クルマはぶっちゃけ興味がない。 もうある程度はやり尽くした感がある。 でも、免許証を脅かされるのであれば死守しなければならない。 興味云々ではなく生活に関わるので。 事前に検知して エビデンスを残す

LSD

山伏峠で折り返してくるLSD。 ケイデンスを上げすぎないで、丁寧に回す練習に主眼を置く。 あと、心拍数も上げてはダメ。 さすがに山伏峠ではある程度心拍が上がってしまうが、、、なるべく無駄に上げないように丁寧に回して上る。 そんなとき、一番斜度のあ…

ZEBRA Coffee

本日は、KENZI氏が企画したゼブラでドヤって帰ってくるライド。 ところが。。 お互いに大垂水は嫌だとか橋本は混んでるから通りたくねーとか、こんなところ30km/h制限じゃねーだろ!ふざけんな山梨県K!とか、好き勝手なこと言ってたら結局ゼブラにはいけず…

ルールはルールだが…

30km/h笑 歩道と路肩を含めた広がり感に溢れています 40km/h 危ないところではあえて取り締まりしないK。 逆に超安全なところでは取り締まりやってますよね。 安全運転するよりも捕まらないことに重きを置けば良いのか? こんなの読むの何十年ぶりでしょうかw

やまなし#5

今朝は寒かったですねー 昇仙峡は氷点下でした

やまなし#4

甲府〜昇仙峡ライン〜荒川ダム〜千代田湖〜インタマ 気温は荒川ダムで3℃くらい。

やまなし#3

森の駅までヒルクライムして折り返し。 今日は5℃あって暖かめ。 山下清はいつまでやってんだ? 2年前もあった気がする…

やまなし#2

昇仙峡は1℃。 寒すぎて完全な冬装備でした。

やまなし#1

三連休

三日間とも同じコースで修行。 64kmもノンストップで走れるコースもなかなかないでしょうね。 日曜日みたいに寒くなってくると人が減って走りやすく良い感じです。 北風には萎えますが。。 三日目は15℃くらいで風も冷たかったので、 Perfettoジャージ 起毛レ…

愛車遍歴その2

過去の愛車遍歴は紹介しましたが、実車の写真がようやく出てきました。 ↓ 過去の記事 USアコードワゴンCF2。 CF2は当時よく見かけたCE1のVTECバージョンです。 今見てもイケてるルックスだと思います。 TEINの車高調で指2本くらいのクリアランス 下げ過ぎな…

モーヒーのツークー

紐。

Giroのソールしかダメな人になってしまったようです。 紐。クリートの微調整が死ぬほど面倒臭そうだ。 ノーライド。

やりすぎ注意。

やっぱり指二本くらいが美しいか下品かの境目ですね。 でも旧車はこれくらいやらないと。 KE70にロンシャン。渋すぎです。

どにち

土曜日 降られる前にと思って午前中に帰投できるように出発。 まぁ結局降られたんだけど。 名栗は12℃の雨だったけど、カステリの防水ジャージがあれば体温を奪われることもなく、これは使えますね。 日曜日 終日雨なのでメンテとか。 自転車の洗車、クリート…