okumapの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Photos

Amazonの提供しているクラウドストレージサービスであるAmazon Photos。 クラウドに置くのはセキュリティ的に心配ではあるが、どうせプライム会員の費用を払っているのであれば使ってみようということでやってみた。 手順は、、アプリをインストールして10年…

千葉練

90km 162TSS 30.5km/h 152bpm 88.6rpm

two thousand six hundred and twelve

まつもと

今朝は−7.0℃でした。 カロリー消費にランニングを軽く。

北へ

サイクルスポーツ3月号

最近は買わなくなった自転車雑誌を久しぶりに購入してみた。 理由は、付録でこれがついているから サイクルスポーツ創刊号 '70

三浦半島ライド

シルライプレゼンツな三浦半島ライドに参加させていただいた。 コース 大井埠頭〜横浜〜三浦半島を時計回り〜逗子駅から輪行 余裕を持って出発したはずが、集合場所のコンビニ直前で道に迷ってしまい、定刻にたどり着けず。お待たせしてすみませんでした。 …

パイン練

2km周回を30周の60km NP247w 後半は脚が回らなくなり踏むのみに それにしても平坦遅いなぁ

RAW現像

撮った時にはホワイトバランス設定を適当にしていたので青くなってるけど RAW現像時にホワイトバランスをいじると実際の色味に 初心者はこんなことでも感動です。 RAWだとデータ量が大きいのだけれども 最近はストレージも安くなっているのでまあ良いでしょ…

やっぱりSONYなのか

あぶら摂取の会

文京区。

ニコライ堂は千代田区だった。。

荒川LSD

一人でじっくりトレーニングしたいのですが、、、 後ろに張り付いてきたり、無理をして抜かしてから前で蓋をする(今度は俺が牽いてやるぜ!感)ヤツってなんなんだろう。その辺の知らないおっさんに仲間意識もないし、関わらないでいただきたいです。不要です…

千葉練

平坦90kmノンストップ

開放病

F1.8 そのうち飽きるんだろうけどまだ楽しいね、ボケ写真

Manfrotto MP1-BK

コンデジに収まるサイズのミニ三脚。 マットな感じでステキです。

OAKLEY PRIZM ROADがサイコウだった件。

サイクリストの目の保護に必須のサングラス。Oakleyのものならどれを使ったってそれなりに良いのでしょう?と思っていたし、使っていて特に不満もなかった。 で手に入れたPRIZM ROAD。路面を見ることに特化しているレンズとかなんとかだけどほんまかいな。 …

千葉練

寒すぎ〜

荒川LSD

DSC-RX100M3

たったの数週間でしたが、カメラ探しの旅が一旦落ち着きました。 これを購入。 運用性を重視して、結局は「高級コンデジ」というジャンルのソニーのDSC-RX100M3に。一眼にしなかったのは、、やっぱり持ち歩いて適当な時に撮りたい。 本当は初代のDSC-RX100が…

bokeh

DSC−RX100のサンプル写真 良い感じにボケてるけど、被写体が近いので当然か? iPhoneSE 被写体に近づければスマホでも意外とボケるみたい。 でも撮りたいのは被写体からもっと離して背景をぼかす感じなんですよね。 一眼買えば?ってハナシなんでしょうけど…

いつものコース

今日はおだやかな天候かと思いきや、荒川に出ると北風爆風やん。。 練習なので風が強いとか言ってもいられないので、サイクリングロードを北上する。 20km/hで250wとか、登り坂みたいでまさに荒川峠です。 熊谷で折り返して帰路に。 うってかわって追い風爆…

走り初め

やはりやるべきことはLSDです。 今年もよろしくお願いします。