okumapの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオイクルマ

ニホンシャシロトクロバカリデツマランデスネ メッキパーツモハエルシアオヨイトオモイマス 練習 ペダリング練習を30分。

土日

土曜日 試運転も兼ねてあえてクルマで彩湖まで 交通量が多くて1時間近くかかった、、自転車の方が早い。 練習は最近気づいたペダリングの反復練習。 帰宅後は洗車(car)して蚊に20箇所くらい刺される。昼間なので油断してたけど蚊いるのね。 日曜日 いつもの…

高い。

買えません。

腸腰筋を使うとペダリング効率は上がるのか?

はい、上がりました。 3本ローラーでのデータ。 大腿直筋主導と思われるペダリング。効率は低く、特に右脚の90度でのトルクがひどい。 210度以降のマイナストルクも大きめ。 腸腰筋を使っていると思われるペダリング。 効率も上がっているし、90度付近でト…

羊の皮を被ったオオカミ

ランチアデルタ、シビック、ゴルフ。 小さくて見た目がショボいのに速いクルマはカッコ良いですね。 だって直6の5リッターとかV8とか速くて当然じゃん。 見た目もデーハーでは面白くない! FFで290馬力ですって! response.jp 流石にFFではトラクション的に…

ABSユニット交換

37万円くらいでした。安い安い。

Camelbak飲み口の洗浄

ボトルの飲み口がばっちくなってだけどしにゃしねーぜ!って諦めてたんだけど。 風さんに教えていただいた方法でピカピカになりました! youtu.be 気持ちよいですね。

八ヶ岳ライド

チームの八ヶ岳ライドに参加してきた。 コース 信州峠〜馬越峠〜あとは不明な峠 課題は、脚のアウターマッスルを使わないこと。 ちょっと前まで意識していたペダリングでは脚をあげることを特に意識していた。けど、これは大腿直筋を使ってしまっていたみた…

車高

これくらいがいいなぁ 指一本?

arteon

後部座席が広くてビックリした。 それ以上に見た目がダサくてビックリしたのだが笑

目利き。

あれは売れるとか売れないとか。 これはヒットするとかしないとか。 値段の割にお買い得!とか。 そんなのを予想するのが好きで、中古車情報をちょくちょく見ている。 中古車って個体差があるので、まさに目利きが必要な商品。ある程度の当たり外れがある。 …

ボロクソワーゲン

警告灯がたくさん点灯してお祭り騒ぎ! Dへ入院となりました。。 車って初期不良が必ずあるので、距離を乗らずに大事にするのではなく、初期不良を出し尽くすくらいは乗らないとダメね。保証のあるうちに。

SONYタイマー

子供がSONYのプレイヤーを買ってきたので思い出した。 そう、それはソニータイマー。 伝説とかじゃなくてホントにぶっ壊れる。想定する寿命より早く。 思い出すだけでも、 MD ウォークマン ミニコンポ ビデオカメラ デジカメ パソコン etc... でもついつい買…

新潟の玉

元気玉送ったらお土産にスイカ玉もらいました🍉 あざーす

ペダリング初期化

荒川CRでペダリングの練習会。参加者は俺だけ。 いままで気づかなかったのだが、この前のレースで気づいたことがある。 引き足で大腿直筋を使っている。これダメじゃんね。。 大腿直筋は力のある筋肉(速筋)なので短い登りであれば持ちこたえるんだけど、レー…

SMPのサドルインプレ

SMPのdynamic ってサドルをレンタルしてみてその感想。 脚が回しづらい感じ ヒルクライムで前乗りしづらい感じ(前乗りするとサドル高さが高すぎる) やっぱり普通の形状がう良いのではないかと。