okumapの日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング練習会

年内最後の練習会、走り納めで箱根まで。 扁桃腺の腫れが引いておらず、耳の痛みで前日はあまり寝れなかった。 DNSも考えたが、走り出せば治るかも?ということでとりあえず出発。 走りはいつも以上にダメダメ。 湯本の休憩所につく頃には前腿がパンパンで既…

復旧中

丸一日間何も食べていなかったので体力の衰えが激しい。 とりあえず色々と摂取して復活を試みる。 晩飯はサーロインステーキで鉄分補給。 毎年参加の箱根ロングには参加しないと年を越せないからね〜

ワイヤ交換

帰宅後のわずかな時間を使ってワイヤ交換。 アウター交換は新車以来はじめてかも。 2年半くらい・・・ さびさびじゃん

胃腸炎

木曜日の早朝に吐き気で目が覚めた。 全く食欲がないので金曜日の朝まで何も食べれず。 でも会社は休めず・・・ 今でも少し気持ちが悪い。 箱根へは行けるのだろうか?

サンタクロースの仕入れ先はヨドバシカメラ

子供のクリスマスプレゼントを開封したら何と。 ヨドバシカメラと書いた保証書が外箱に貼付けてあるではないか。 しかもマスキングテープで汚らしく。 子供は唖然としてましたが。 サンタさんも量販店で仕入れるならリスクを考えないとね。 今回のは想定を大…

クリスマスイブ

用事がありノーライド。 嫁のガラケーをスマホに変更したり、ライトニングアダプタを購入したり所用を済ませる。 クリスマスイブということで、すごい人出でうんざり。 アマゾンでポチれば良かった・・・。 それにしても自転車乗らないとこんなにも時間があ…

COSMIC CARBONE SLE

練習会の帰りに、チーム方よりホイールを貸してくださるというありがたいお申し出をいただく。 そのホイールはかねてより欲しいと思っているコスカボ! これは反則、明らかに良いホイールだと思った。 出だしはちょっと重い感じがするが、ちょっとスピードが…

チーム練

今日は後発隊で参加してみた。速い人ばかりで場違いな感じだがまぁいいか。 アプローチ。先発隊より当然速度は速めだがついていけない事は無い。 速度が安定していて逆に走りやすいかも。 練習区間に入ってペースが上がると、成木の信号でもうヤバそうになっ…

会食

今日はお客様と会食。食い過ぎでしにそーです。

MINOURA製 iPad mini カバー

先日の忘年会でゲットした iPad mini のカバーを購入した。 何とも地味な色合い 開くとこんな感じ 三角形に折り畳む事によりスタンドになる コレが4K円ですよ。 あ〜、失敗した。今すぐ買い替えたい。 練習は10分走を2本。 明日はお客様と飲み会で練習できな…

忘年会議事録

今日はチームの忘年会に参加。 このメンバーでお酒を飲むのは一年に一回、この忘年会の日だけ。 普段は話す機会と言えば休憩所や集合場所のちょっとした時間だけで 他の時間は走っているので、じっくり話す機会と言えばこんなときくらいしか無い。 普段とは…

チーム練

今日は天気予報だと最高気温が15℃にもなるらしい。 暑いのが苦手なので朝からムダ毛の処理をしてニーパンツで出発。 上着は薄手長袖とクラフトの冬物インナー。10℃くらいならこれで快適なはず。笹仁田峠を超えると気温が一気に下がる。薄着なので少し寒かっ…

忘年会

会社の忘年会に参加してきた。皆と交流するのも目的ではあるが・・・ビンゴも楽しみである。北〜!当たった! スカイツリービール 開封の儀 実はiPhoneの購入をためらっていた。キャリア変えるの面倒だし。違約金とかあるし。 でももしipadが当たったらテザ…

ローラー

今日は練習をおさぼりしたかったが、明日は飲み会なので乗っておく。 10分を1本のみだけど、やらないよりはましだろう。

二郎

並びが5人程度だったので二郎へ吸い込まれた。 ヤサイニンニクをおいしくいただいた。ヤサイをつぶした後なのでヤサイが少なく見える 帰宅後はローラー。10分走を2本。 鍛える筋肉を意識して回す。「踏む」のではなく「回す」意識の方が 狙った筋肉が発動す…

チーム練

今日のコースは名栗方面。思った程寒くないと思っていたが、集合場所へ向かう途中にある 電光掲示板には−1℃の表示。結構寒いみたい。往路の小沢峠は先発隊の先頭集団でクリア。 後発隊と合流後、再スタートする。途中で切れそうになる事も無く、いつもより…

都民の森

今日は都民の森まで。自転車ではなくハイキングで。駐車場に9:30着で半分くらいが埋まっていた。 少し前に自転車で来た時は満車になっていたので実は内心心配していたのだが一安心。コースは 都民の森〜鞘口峠〜三頭山〜大沢山〜大滝〜都民の森 小学一年生が…

速い人と遅い人の違い

速い人と遅い人の違いって何なのだろう? 少し考えてみた。・練習量 練習をするだけでは速くならない。むしろ速い人より練習して 苦しんでいることもありえる。練習内容が速く走る方向に向いていれば 良いのだが、そうでなければただの無駄になってしまう。…

church's diplomat

ビンテージスチールが外れてしまった靴を修理した。ビンテージスチールは木ネジでレザーソールにねじ込んでいるので、 同じ穴は使えないからラバーで修理する事になるのかな?と思っていた。 元はこんな状態。 でも聞いてみると、木ネジの穴は塞いでしまって…

ぶっ壊れたので買い替えた。

気に入っていたデジカメ、リコーCX4がぶっ壊れた。 液晶が映らなくなり、ビープ音をならしながらレンズが盛りがついたようにピストン運動を続ける。 修理は新しいのを買える程の値段になりバカらしいので新しいのを買う事に。練習会の後にカメラ屋に向かう。…

チーム練

今日はチーム練で小沢峠まで。出発時の気温が2℃くらいだったのでほぼ冬装備で出発。成木の砕石所の先にあるトンネルでペースが上がる。 しばらく持ちこたえるも、程なく撃沈。 前は見えているので、あきらめずに距離を維持する。 徐々に追いついていき2名を…

オフシーズン

今日もチーム練が無いのでサイクリングのみ。 もがきはチーム練の時に嫌というほどできるので、それ以外の練習を行った。 とはいえ強度が低く、どんどん弱くなっているような気がする・・・。所沢にあったブルーベリーというレストラン。いつの間にか潰れて…