okumapの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

一時間でグッタリ。 こんな組み合わせでやってみると違いがはっきりわかる。 オレンジ、アッパーがへたってますね。 使いすぎです。

クルマを買い換えたい。

新しいクルマとか、先進機能には全く興味がないようで。。。

HELIUM SLX

かっけーなー、この色

LSD

平坦85km ざっくりと以下の心拍数。 番手で130拍 先頭で140拍、向かい風で150拍 現状においてワットは結果であって目安ではない。 なので今は無視。

夜叉神峠

夜叉神峠。 静かで車通りも少なく平均斜度6%強といったところ。 ヒルクライムの練習にうってつけかもしれない。

広域農道ライド

朝は安定の氷点下、そしてこちらも安定の快晴。 いっそのこと雨が降れば休めるのに、と思うほどベッドから起き上がるのが辛い。 でもホテルにはローラーも無いし外にいくしか。。 気合いで7:00出発。 クラフトの冬用インナー、ウィンドブレイクジャージにウ…

登りの基礎練習

登りを10分くらいかけてじっくり回す練習。 インタマ今中氏のご自宅から千代田湖までの登りを2本。 それにしても寒い。 帰着後は温泉とサウナで解凍。 カチコチ

林道探索

山梨の朝ライドもコースがマンネリ化してきたので、新しい道を探してみる。 Mapは見ずに方向感覚と景色を頼りに。 砂利道で行き止まり。 こんなもんだろ。 -4℃で今シーズン初凍結。 マンネリな甲府盆地

週末

黙々と練習するのみで特に書くことも無いが備忘録 土曜日 山伏峠の麓往復。 360度に均等にトルクをかけるイメージで。 これはあくまで「欠如しているものを補うため」に極端に意識しているわけであって、実際に360度で均等になっているわけでは無い。 日曜日…

1UP

今日もローラー。 ベルースの母親が殺される回の24を見ながら一時間。 今日は感触が良かったので、結果を解析して値を出してみる。 すると予想通り、レベルアップしてました! パワーとかFTPとかそんなことじゃなくて、もっともっと重要なところ。 雑誌にもw…

ゾンアマの過剰サービス

尼で購入した中華アンプがどーにも調子が悪い。 突然電源が落ちるという症状。。 切り分けで結線外してアンプ単体で稼働させてみる。 それでも落ちる。 はい、アンプくんが悪いですよね 早速ゾンアマに連絡をするべくサイトを見てみる。 電話、という手段も…

基礎練習

今日は千葉で練習。 途中、4号線の初台付近で見覚えのあるクルマを発見! これは、、エロオヤジのクルマだ。 間違いない。 地味に、貼ってあるステッカーを記憶していたりします。 しばらくはミリ波レーダーを当ててACCで追跡。 山手トンネルの出口でラッパ…

鹿と軽トラと私

良い天気。 でも寒くてなかなか動き出せずに11時頃にようやく出発。 一人で黙々と課題をこなして山伏峠を折り返してくるという、もうホントにつまらん練習です。 今日は気分を変えるため、往路に小沢峠、復路に山王峠。いつもの逆にしてみる。 成木では鹿と…

訳あり三本ローラー

電気を消して三本ローラー。 だって、、Amazonから荷物が届いてしまうから。 呼び出し音はローラー乗ってるので聞こえないけど、配達員からしたら灯のついた部屋でゴーゴーいってるけど居留守か!みたいな そんな状況で一時間の練習。 で、結局荷物は来なか…