okumapの日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2日目

2日目というか、当日。前日は程よい疲れで9時間も睡眠をとれた。 4時半起床、5時に朝食、6時に宿を出発。 荷物預けが6:30なので早くに出ないといけない。 出発は8:01なんだけど。荷物を預けたあとは観光センターまでのアプローチを使ってアップ。 あんまり頑…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍1日目

乗鞍の1日目は例年受付のみなのだが、今年は早めにいって畳平からのハイキングを画策。 家族サービスもしとかんと。AM4:00に自宅を出発。さすがにこの時間は渋滞とは無縁で、7:00松本IC、7:45くらいには 乗鞍観光センターに着いた。8:00発の畳平行きのバスが…

乗鞍

いよいよ今週末は乗鞍。天気も良さそうで何より。 今週は飲み会があったりして体重を増やしてしまったので、 最高のコンディションではないけど楽しんでこよう。前日は早めにいって畳平あたりをハイキング予定。 疲労が残らん程度にしとかないと。

Racing Jacket

adidasのサングラスのヒンジがぶっ壊れたので、サングラスを新調した。モデルはoakey の Racing Jacket。 今まではJawboneというモデル名だったが、2012年から Racing Jacket という名称に変わったのだ。コーディネイトを考えて、使いやすい白を購入。 ほん…

和田峠

久しぶりに和田峠に行くことにした。 11時過ぎと遅めの出発。陣馬街道はついついTT的に走ってしまうのでいつもつらく感じる。 いつ来ても向かい風が強いと感じるのは気のせいかしら?麓に到着し、計測開始。 登始めるとすぐにきつくなる。すかさず腰をあげて…

チーム練

今日は幸先が悪い。 出発時にサングラスをかけようとしたら、テンプルの付け根が左右とも折れたorz サングラス無しはきついのでDNSも考えたが、乗鞍前の最後の練習会なので参加するしかない。 スペアを1つくらい持っていないとダメだな。練習会の方は良いと…

edge500 アップデート

Garmin edge500 のソフトウェアを更新した。 今まで2.4だったのだが、2.6が出ている。 リリースノートを見てみると、非常に重要なアップデートがあった。Fixed issue causing multiple heart rate monitors to be found.これは2.5で改修されているようだが、…

シューズ

今はいているゼリウムがそろそろ限界なので次のシューズを物色中。・Mavic zxellium 2013 やっぱ黄色でしょ。 ・Specialized S-Works 2013 評判よいし、一度はいてみたい。 ・シマノ 2013年モデルは良いらしいが、デザイン的に無理だなー非売品らしいが、コ…

チーム合宿

チームの八ヶ岳合宿に参加した。2日間の合宿だが、都合により初日のみ参加。AM4時に出発し、ガスを満タンにして調布より中央高速で須玉ICまで。 途中R141のすき家で納豆朝定食で腹を満たす。今日の行程は補給ポイントがほぼないので、 あらかじめ満タンにし…

edge500リセット

チーム練の走行記録ができていなかったため、Garmin edge500のActivityをクリアした。【手順】 1.メニューボタンを長押しして設定画面をだす。 2.History > Deleteの順でメニューをたどっていく。 3.次の削除オプションが表示されるので実行したいオプション…

洞性徐脈

健康診断の結果で洞性徐脈の所見があった。 これは脈拍数が少ない病気なのだが、健康でもアスリートの場合によく見られるらしい。 やっとアスリートの仲間入りかな?

チーム練

今日は正規のチーム練はお休みだが、有志のみで練習を行った。 苦手な大垂水〜青根〜牧馬峠〜大垂水コース。昨日の疲れもあり、苦手なコースだしさぼりたい衝動に駆られるが 何とか弱気に打ち勝ち、餅2切れを食べて出発。往路の大垂水は絶望的につらい。まる…

タイヤ交換

タイヤをチェックしていたらすごいことになってたので即交換。ズルむけになってケーシングが! 前後とも新品に交換して安心。

サイクリング

今日は練習会も無いし、天気もよくなさそうだったので10時くらいにだらだらと起床。 すげーいい天気(汗昨日の不摂生を挽回すべく練習へ。 青梅街道を西へ向かいながら行き先を考える。 今日は東京ヒルクライム成木ステージの黒山にした。1人で走っていると…

ビアガーデン

会社の慰労会ということでビアガーデンでビールを飲んできた。 唐揚げ、フライドポテト等の普段は口にしないものを結構食べちゃった。 揚げ物はうまいね。こういうときはダイエットを気にしないのが吉。最後のとどめとして最寄り駅を降りた後にマックシェイ…

夜練

少し早めに帰れたので実走することに。 どこにいこうか少し考えたが、安全最優先で目白へ 行くことに。北原より東の新青梅街道は道が広く 街頭も明るいので良いのだ。ライトは夜練用に購入したコレ。 非常に明るくて見た目も悪くない。 ロードにあまり大きな…

MOW食べちゃったので

女子バレーを見ながらこいつを食す。 冷凍庫から出しておいて少し溶けたところを食べるのがうまい。 コレは小学生の時からかわらず。そしてカロリーの借金を返すべく、2分走 x5本。

ダンシング

ダンシングには攻めるダンシングと休むダンシングがあるらしい。 聞いた話ではスバルラインで五合目までの7割をダンシングで 登るという人もいた。休むダンシングでは体重を乗せていくだけなので、 そんなに疲労せずにできるらしい。ダンシングは攻める時か…

チーム練

サドルポジションを変えてみて初の練習会。やっぱちょっと低過ぎかなと感じつつ集合場所へ。 先行して第1班がスタート。残った第2班は自分以外は登録メンバーでした汗大垂水の登りが始まるが、皆さんペースを抑えてくれていて何とか着いていけるペース。 霊…

家計簿

ネットショッピングで欲しいものがすぐに手に入るようになった訳だが、 そのおかげで財布の軽量化が激しい。wiggleとかで安いものを見つけるとついポチってしまう わけだが本当に必要か?というと結構微妙なものが多かったりする。ということで家計簿をつけ…