okumapの日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず猫練

今シーズンはレースも終わり(あと一つ?)、 直近の目標が無い。 4hも寝れない状態なので休みたいところなのだが、 とりあえず起きれたので猫練に行く。 一度サボり出すとそれが癖になるので… 今日は親戚地蔵、地蔵ジュニア、ツッチー、シゲリヲン、風さん…

回転練習

昨日の帰りが遅かったうえに疲れていたので、 朝練はDNS。 3本ローラーで110rpmを30分。 前より回転維持が楽になってきてはいるが、 120rpmだと続かない。まだまだだな。

猫練DNF

今日は超猫練で5:00集合。 ケンちゃん、カマッチ、シゲリヲンと出発。 気温12℃でニーパンツと薄手長袖がちょうど良い。 連光寺でツッチーが合流。 途中、歩道で風さんがクリートキャッチに失敗しているが^_^; 風さんなら大丈夫、追いついてくるでしょう。 坂…

チーム練

今日は雛鶴コース。 前日に後発で走りましょうと約束したGz親分は先発で行ってしまったようだ・・・ 高尾まではペースは遅めで危なげなく。 インター過ぎた所はナベさんの牽き?だろうか、ペースが上がる。 Gz親分のぶっちぎれポイントを通過。ここはまだ大…

2013年のレース結果

今年もJCRC中心の活動であった。 成績はパッとしないが、 ・JCRCで昇格できたこと ・木祖村のレースを経験できたこと は良かったかな。 木祖村みたいなレースが他にもあれば楽しいのになぁ。 - JCRC 第2戦修善寺11位 JCRC 第3戦群馬12位 木祖村 個人TT FAD …

超猫練

今日は超猫練。 前夜は部屋に蚊がいたらしく、耳障りであまり眠れなかった。 5:00にいつもの場所集合。 2分ほど遅刻したが待っていてくれた。すんません。 シゲリヲン、ケンちゃん、カマッチと出発。 連光寺でツッチーが合流。 今日の連光寺は速かった。4′10…

JCRC第8戦群馬

今日は今年の最終レース、JCRC群馬。 昇格してシーズンを終えたいところ。 前日は準備を早めに済ませ、22:00に就寝。3:00までたっぷりと寝ることができた。 最近は朝練で寝る時間が無いので、5時間も寝ればたっぷり寝た気になれるのです。 4:00に出発。 天気…

レース前日

明日は群馬CSCでレース。 今日はその前日なので超軽めのサイクリングで脚を回しておいた。 自宅〜連光寺〜Gz〜天国の階段〜駒女坂〜裏坂浜〜千代ヶ丘 76km 連光寺だけは少し上げておいた。でもハムストリングスしか使わない程度の低強度。 4′45″くらいのペー…

超猫練

今日はレース前最後の追い込みをしておきたかった。 仲間に声を掛けたら超猫でも良いとのことで、 超猫練に決定。 4:00起き、5:00に集合場所へ。 ケンちゃん、シゲリヲンと合流。 途中でカマッチが合流。 連光寺で風さんとツッチーが合流。 今日は計6人。 @y…

台風練

今日は台風が関東に接近している。 すごい雨風だが、朝練は欠かせない。 いざ!台風練へ! …3本ローラーで回転練習。 115回転くらいで 30分の予定が25分経過時に油断していたら落車… 萎えたのでここで終わり。

平坦周回練

4:00起き。 後輪にエアを入れようとしたらバルブを閉めてもエアが抜けている。 なんか水も噴き出してるし。 多分バルブ付近の劣化によるパンクだろう。 急いでスペアホイールに交換。 ブレーキシューもエグザリット用からノーマルに交換。 遅刻気味ではある…

今日は回復ローラーのみ

一昨日、昨日の練習から回復が追いつかないため練習会はDNSとした。 (朝動けんかった) 練習のサイクルから考えると、今日はお休みでもよいのかな。 テレビを見ながら3本ローラーを30分程度回して本日の自転車は終了。 その後、週末のレースに向けてタイヤを…

チーム練(黒山)

定刻少し前に集合場所に到着。 前日の疲労が残っているので先発で行こうとも考えたが、何となく気持ちで負けているような気がして後発で頑張ることに。 今日は六本木さんとK林さんも出稽古で参戦しており、一緒に走るのは貴重な経験ということもあり。 メン…

都民の森

長い登りを走りたくて単独で都民の森へ。 チームのサイクリング会があったけど、こちらはパスした。 五日市街道から睦橋通りに入る。 単独だと今ひとつペースがあがらず、ようやく役場の信号に到着。 ここからTT開始。 上死点から自重でペダルを踏み、下死点…

猫練

そのホイール100万円で売ってくれない? いいっすよ。

回転練習

今日はおはサイの日なので猫練は運休。 3本ローラーで回転練習。 110rpmで30分。 腿を上げて踏み込みは脚の自重を乗せるだけのイメージで。 踏み込もうとするとスムーズな回転ができなくなる。 でもローラーは30分が限界です。 飽きる・・・

やってしまった・・・

今日は超猫練の日。 前日も0:00前に布団に入れるというすばらしい状況。 目が覚めると。 4:50!もうだめだ、完全に寝坊した。 がっかりしながら少しウダウダしていたが、そうしていも時間の無駄なので 近場へ単独走りに行く事に。 多摩湖坂〜山口線脇〜松ヶ…

チーム練

日頃から猫練しているので、後発で走っても良いかな? と思っていたら強そうな人が続々と集まってきてしまって汗 アプローチの日野坂。牽いているのはboss もう着いて行くのに必死です・・・何とか切れずに済んだが危なかった。 ここで切れたら何しにきたの…

猫練

今週は水曜日以外、毎日朝練をしている。 睡眠時間は4H弱なのだが、何とかなっているのが自分でもすごいと思う。 今日はおしゃべりライドということで。 佐Tさん、参謀、シゲリヲン、私。 シゲリヲンは靴とペダルが輝いていた。 レーサーっぽくなってきまし…

大人数の猫練

今日の猫練はメンバーが多く集まった。 佐Tさん、参謀、シゲリヲン、yo1wdrさん、O庭さん、キャップと猫練大将の7人。 morimoriさんも連光寺で単独練をしていた。 みなさんお好きですねー。 走っていて気づく、自分の弱いところ。 登り終わって回復する間も…

超猫練

今日は超猫練の日。 睡眠不足にも慣れてきた。 待ち合わせ場所に向かっていると佐Tさんが東八を 走っている。なんと猫練前の練習らしい。 集合場所でシゲリヲンと合流。 連光寺で厚着した参謀と合流。暑そうですね。 今日は参謀、佐Tさん、シゲリヲンと私。 …