okumapの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリゾンタルの方がカッコいいよね

今のバイクも気づけば早くも5年目。 次期バイクを物色している。 候補の一つ、Tarmac SL4 。 カラーとスローピング具合が好きでないのだが、サイズが大きくなるとホリゾンタルに 近づくのでカッコよくみえるなー。 これとか。定規で測ってみると多分56かな。…

志賀坂峠改め奥武蔵ライド

今日はロング練。後発で出発。 boss、風さん、morimoriさん、F川さん、ナラッチ、魔カッチ、私、だったかな? コース:笹仁田峠〜小沢峠〜山伏峠〜丸山林道〜大野峠〜高篠峠〜白石峠〜定峰峠〜名もなき激坂多数〜笹仁田峠 新奥多摩街道はまったりペースで進…

今日は単独練

今日は昨日のダメージもありチーム練はパス。 ペダリングと登坂のスキル練習を目的に走って来た。 出発は昼前と遅め。 最初はヤビツに行ってこようかと思っていたのだが南風爆風が常に吹き続けていて、 抗うのに疲れてしまった(精神的に)。 厚木付近でやーめ…

チーム練(黒山)

今日は黒山コース。 実走は一週間ぶりか。 ペダリング改革中なので、ペースが上がると平坦でも切れそうになる。 踏み込めばもう少し走れるけど、目的はそこではないのでここは我慢して走る。 脱力を意識して。 成木五丁目を過ぎてSさんが飛び出そうとしてい…

朝の三本ローラー

今日も三本ローラーで。 すっかり出不精かつデブ症となってしまっている。負荷MAXで70回転以上キープできるギア比で。 当然、回転で出力を出すようにする。 30分で終了。 ローラーは運動時間が短いからDB化が止まらない。。

体幹か体脂肪のどちらかが増えてきた

今日は早めに帰宅(当社比)できたので夜にローラー練をやった。 3本ローラー負荷MAXで30分。 踏み込みではなく回転で耐えられるギリギリのギア比とケイデンスで。 たった30分だけど死ぬほど辛い。 ふと体重計に乗ってみると、73kgになってる。。 筋トレやって…

夜ローラー

今日は久しぶりに夜に3本ローラーしてみた。 明日も雨っぽいし。 ペダリング時の荷重が気になっていたので、ビンディングではなくスニーカーで回転練習。 なるほど、気づく事があった。ラーメン二郎食った 糸魚川ファストランの案内が届いてた

クロモリバイクに乗ってみた

今日はチーム練で苦手な牧馬峠コース。 ほとんど一人旅だったので課題を一人こなすだけだった。 でも追っ手がいると思うとそれなりに頑張れるので一人練よりは頑張れた。 クロモリバイク 今のSuperSixを買う前に乗っていたバイク。 マイナーなVooDooのロード…

朝練

今日も多摩湖で登坂リピート練。 自転車って難しいなぁ。

朝練

今日の朝練は西武園〜松ケ丘周辺で登坂練習をこなしてきた。 最長700Mほどの登りしかないのでリピートで。 長い坂だと連光寺だが、そこまで行くと時間コスト的にキツイ。 登れない理由がスキル面からわかってきたので、 しばらくはこの仮説を検証してみる。 …

チーム練(雛鶴)

後発で出発。 平坦区間はのんびりペースだったので平和な感じで高尾まで。 A山さん的大垂水病のちょっと先で切れる。 あとはペース走で淡々と走りエスペの人をパス。 大垂水病が流行し始めた? ちょっと先に魔カッチがいるけど追いつけず。 ゴルフ場を下って…

チーム練(黒山)

今日のチーム練は黒山コース。 成木街道でまだ若干余裕のある状況だったのだが、油断していてガードレールに 急接近、あやうく接触しそうになってしまった。 間一髪た手直し落車は免れたものの車間が空いてしまい集団に復帰できずここで終了。 あーこれから…

体重ががががが

71kgに増量してる。。。 筋トレの成果と信じよう。

このサドルバッグは見た目以上にたくさん入る。

そろそろ暑い夏がやってくる。 冬の間はツール缶にツールを入れていたが、ダブルボトルになるとサドルバッグの出番となる。 今まで使っていたヤツも気に入っているんだけど容量が若干足りていなかった。 で、買ったのが ARUNDEL Dual というやつ。 シックな…

今日も一人で

寝坊グセがついてきたのか全く起きられなくなってきた。 目覚ましは止まっているが、止めた記憶は全く無い。 壊れてるんじゃねーか? で、単独でサクッと。 連光寺〜天国の階段〜逆小魔女 連光寺は最後の信号が赤だったので歩道に入り踏み続ける。 坂上の信…

おひとりさま朝練

昨日は早く帰ってきたのに、それならそれでやることがある。 んで、寝る時間はいつもと変わらず。 猫練に行く予定で寝る。 目が覚めると、5:00��(゚Д゚) 終了ですか… 布団でうだうだしてたけど、意を決した。単独練に行く。 オフトゥン気持ち良いの辛かったけ…

アメンボ走法って何だ?

bossに指摘を受けた「アメンボ走法」。 何でも私はこの走り方になっているらしい。 全く身に覚えはないのだが、何のことだ? まずは google大先生に聞いてみた。 すると、「福島千里 アメンボ走法」という、陸上に関するモノばかりにヒットする。 しかも福島…

都民の森

今日は練習会がないので有志で都民の森に行ってきた。 メンツはA山さん、オーサキさん、ジュニア、ナラッチと私。 サイクリングの予定だったが、役場を過ぎたところでガイジンさんにぶち抜かれる。 なんとアームストロング? これは日本代表として黙っていら…