okumapの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

出張でバイクに乗れない年末。 悪あがきでランニングはしてみるものの、アウトプットよりもインプットが多い。 どうにか年内に帰京できてリムジンバスよりポスト。 それでは良いお年を。

走り納め

あまり時間がなく1.5hだけ軽く。

荒川CR

荒川終点の新砂までを往復。 今日が仕事納めの会社が多く、平日なので空いていて最高! 向かい風はあれだけどさ… フォームをキープすることに集中。 悪い癖は早く治さないと。

ゴールスプリントにからむ

90kmノンストップ練、今年度はこれで最後となる。 年明けしたら別メニューそして別コースになる。 もっとやりたかったな。。 今日の感想、ぶっちゃけ楽(というと語弊があるが)だった。 風は強め、でも無風の先週よりも走れた。 ハムと内転筋が悲鳴を上げるコ…

練習に近道はない

基礎練習で荒川CRへ。 課題 ・体幹の強化(というかそもそも使えるようになるコト) ・回転練習(神経系のトレーニング) ・左右差改善 いつもの通り和光からCRに入る。 北風が強く、行きは楽できる反面、帰りのことを考えるとマヂ勘弁して欲しいんだけどなぞ…

3.25倍

3本ローラーで。 39x12T 3.25倍を25分。 フォーム維持に集中し、ワットは当然無視。 ケイデンスは100〜110の間くらい。

LSDといえば

今の俺にはLong Slow Distance 25年前の俺にはLimited Slip Differential TRDのノンスリでイニシャルトルク高めに!とか懐かしいですね。 お薬の方は、、お世話にならない予定です。

Cyclo-Sphereでのギア比の見えかた

昨日取り付けたワイヤレスユニットがどんな風にログされているか早速見てみよう。 ギア比2.8上限縛りでやった結果。 掟は破っていなかったのが見て取れる。 後ろについて足を休めているときは2.6に落としている。 ギアの歯数表示をしてみる。 ふむ。 これ、…

Di2ワイヤレスユニット導入。

シマノDi2のギア位置をサイコンに飛ばすためのユニット、SM-EWW01。 これを使うと、ギア位置をギア比だったりスプロケ位置だったりで表示させることができる。(何を表示できるかはサイコンにもよる) これを導入したので簡単なメモ。 軽くトラブったので。 必…

暴◯マッサージ

久しぶりに行ってきた。 右のハム 肩甲骨 大腿四頭筋 痛くて声出ちゃいました。。 でも翌日はスッキリ!

体幹が保たずに終了

平坦を90km、ギアは39-14T上限縛りでGo。 目的は、 体幹の強化 「体幹」と一口にいうとそうなるけど、体幹にも色々あるので意識するところは複数ある。 昨日まで39-19T縛りでやっていたので、39-14Tはびっくりするほど楽に感じる。 なので39-15Tにも入れて負…

まっすぐ踏めというけど…

多くの選手の膝が内旋している。 海外の映像を見ても。 雑誌なんかではまっすぐ踏むように書いているけど、 この方が理にかなっていると思う。