okumapの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田練

ほぼ定時で退社し、オーベストへ急ぐ。 目的はエンド金具の交換。 先日の落車で曲がってしまっているのでリアメカを巻き込んだりする前に交換しておきたい。 ダッシュで向かうも、お店に着いたのは20:00ちょうどでセーフ、いやアウトでしたが 交換作業してい…

E3練?

今日は Kenzi に企画していただいた練習会に参加してきた。 メンツはシゲポン、魔カッチ、Gz親分、ツッチー、私、kenzi、ナルP。 意図せず?E3登録の人たちが大半を占めていた。 集合場所到着まえにアップがてら軽くスライディングの練習。 少しエンドが曲が…

彩湖周回練

雨が降っていたので早朝練はパス。 10時ころ雨が上がったので出発するとその直後に豪雨。 濡れても気温的には問題ないのでそのまま練習に行く。 信号無しでノンストップで走れる所、ということで彩湖周回練をすることにした。 ペースは遅筋で回して維持でき…

寝坊したので近場で済ませた。

昨晩は帰りも早かったし、今朝は猫練方面にいく予定だった。 しかし目が覚めると6:30。 急いで支度して出発。 時間の関係で多摩湖方面へ。 アプローチ区間は回転練習で110rpmを目安に。 回すのは苦手なのでたったの110回転でもギクシャクしてしまう。 帰宅後…

変態キノコ練

今日の朝練 連光寺〜天国の階段〜坂浜〜千代ヶ丘 最近は坂浜が登りの練習になるので好き。 苦しいので練習になっている気がする。 あと、移動区間もダラダラ走るのはもったいないので 変態キノコ練を行う。 なんか懐かしいなぁ。 連光寺までの片道40分を有意…

稲城方面をパトロールしてきた。

昨日はチーム練の後、夜勤だった。 帰宅してから寝てみるものの、深い眠りに至らず何度も目が覚める。 体内のリズムとあわずにうまく眠れないようだ。 15時ころに目を覚ましたときに外を見ると雨が上がっている。 これは走りに行けという事なのだろう。 とり…

チーム練

今日は雛鶴コース。 食欲が無く、いつもの餅三つを完食することができなかった。 後発で。 boss、キャップ、Do君、マッキー、ザッキーさん、ナルP、C村さん、新スズさん、かな? 高尾で巨人シゲポンが合流。 大垂水まではサイクリングペース。 上りに入ると…

20分走

某ツッチーからのアドバイスで20分走をやってみた。 20min 53x18 30kn/h 負荷最大(3本ローラー) 終わってみるとちょっと負荷が足りなかった感じかな。

夜おはサイ

早めに帰宅できたので夜練へ行ってきた。 おはサイのコース。 ルールが無いとダラダラしてしまうので、平地は流して登りは頑張るルールで。 連光寺 当社比重めのギアを踏めていたのだが最後の信号に引っかかりタイム計測できず。。 坂上の信号も幸か不幸か赤…

チーム練(黒山)

土曜練の黒山コース。 9名で出発。面子的には明らかに私が一番非力なのだが、粘れるだけ粘ろう。 アプローチの平坦路はすごく楽に感じたのだが今日はペースが遅かったのかな? まぁ自分の調子がよかったという事にしておこう。 練習コースに入り、成木5丁目…

ローラー練

深夜帰宅が続いており、連日朝ローラーのみ。いつもの時短メニューで。 アップ10分 3min 53x18 32kn/h 負荷最大(3本ローラー) ダウン5分 同じ負荷なら少し楽になってきたのは気のせいか。

ローラー練

前夜は飲んで帰ってきたので朝ローラー。 とはいえ寝坊してしまい超短時間で。アップ10分 5min 53x18 32kn/h 負荷最大(3本ローラー) ダウン5分

ローラー練

仕事で早く帰れそうも無いので仕事途中に外食で済ます。 帰宅後食べると夜食の時間なのでお太り様になってしまうので。 23:00帰宅。 食事は済んでいるのですぐに着替えて3本ローラー。 アップ10分 53x18、3min、負荷最大、32km/hくらい、を3セット ダンシン…

JCRC修善寺

今更ながら今年の初レースに行って来た。コースは修善寺CSC。 今だから言うけど、走る前から良い結果が出るとは思っていなかった。 4:00起床。準備をして4:30に車で出発。土砂降りの雨。 5:00 Kenzi 宅に到着して自分の車をデポし Kenzi カーに乗せてもらう…

酒抜きローラー

レース前なのだが昨日は飲み屋に行ってしまった。 まぁおつきあいは大事ってことで。 惰眠をむさぼり10時くらいに起床。 お昼より3本ローラーを軽めに30kmほど。 途中5分走を1回だけやっておいたけどあとは流す程度に。 夕方は部室に行ってチューブ等を購入…

実走かローラーか

実走とローラー。 時間的効率を考えたらローラーに軍配が上がる。 30分あればそれなりに練習になるけど 実走だと練習場所までアプローチに30分はかかる。 5分全開走なんて近所ではできないけどローラーならすぐにできる。 高強度のインターバル練もやりやす…

夜のおはサイ

大阪出張で食いまくってしまい、体重が3kg増量中。 このままではまずいので消費すべし。 朝。 5分走を2本。 53x18で。 夜。 ちょいと早めに帰宅できたので外に走りに行く。 明日から雨続きだしね。 連光寺で5分走(正確には5分に満たないけど) 天国の階段を抜…

チーム練(雛鶴)

後発組は5名程度と少ない。先発でたくさん行ってしまったらしい。 途中でナベさんとナルピーが合流して面子が濃く。 大垂水はごん助の手前から一人旅。 切れても頑張らないと練習にならないし、集合時間に間に合わないので頑張る。 集合後、再出発。 消防署…