okumapの日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンネリ感

もう飽きた。 と思いつつも、目的があってやっているので仕方がない。 今日も昨日と全く同じコース。 なんなら明日も同じか? 練習場所に向かう往路、松ヶ丘を通るとツカ先生の練習グループが待ち合わせをしている。 合流してしまいたい欲望に耐え、会釈だけ…

785HUEZ

のってみたい。 ↓785HUEZ ↓こちらTarmac SL4 785はヘッドが長かった。。 ちゃんと練習もしてます。 山伏峠麓の往復LSD。

体重

増えてきた。 過負荷→過食の流れに乗ってきた。。 ローラーは1Hの基礎練。

にちようび

アップダウンコース3周50km 3ヶ月前に比べて、同じ出力なら心拍数は下がってきたように思う。 まだまだだけども。

今週2回目の長野

天気予報だと関東地方は昼過ぎまで雨だという。 そして甲府の6:00以降は晴れ予報。 これは車でワープです。 笹子を超えると晴れ。 今日のパーキングはここです。 道の駅信州蔦木宿。 R20に面していてロケーションはgood。 でも温泉がないとのことをツッチー…

ロングライドのダメージ

月曜日の山岳ライドのダメージがひどく、、平日は木曜日にローラ1時間のみ。 麦草峠のせいです。 山梨再び 抹茶なんてあったっけ?

八ヶ岳周回ライド

コース 小淵沢〜南相木ダム〜麦草峠 地名を書くとこんなもんだけど、 173km 3741m上昇 と、かなりハードなライドでした。 南相木ダム そして転ける(ノンフィクション) 脚つって前傾姿勢 浅間山 今年2回目の〜 帰りは真っ暗な八ヶ岳 7kg 7kg 20kg しゃがむ…

降られる前に

ホントなら明日はレースなので温存すべきな土曜日。 でも、雨の中にレースを走る気力は無し。 なのでそれなりにしっかり走っておこう。 松が丘でパイン練に混ざろうと行ってみる。 誰もいない。(実際には走っていたらしいので逆走して捕まえればよかった。…

ニューシューズ

トリッカーズのカントリーシューズ。 昔だったらローカットはねーだろw、と思ってましたが、ローカット素敵です。 ぼてっとしたシルエットがたまりませんね。 雨での使用を想定してスエードのダイナイトソール。 そしてダブルソールは噂どおりの硬さでした。…

ルーフキャリアの安全対策

今日は平坦系の練習。 地形で選んでいるわけではなく、必要な練習が平坦でしかできない。 強くなれば登坂でもできるけど、弱いから平坦からやるしかないというわけ。 コースは周回コースを4周、70km。 2人で特に時間とか決めずに適当に先頭交代して回し、最…

ありさんライド

いつもの荒川を北上すると、、 蟻さんの大群がなんどもこちらに突っ込んでくる。 いや、こちらが突っ込んで行っているのか。 桶川あたりまで我慢してみたが、さすがに気持ちが悪く一般道へ避難。 蟻はいないが信号だらけで目的の練習は遂行できずに終わりま…

会食

神楽坂からのギロッポン。 タクシーなう。

ビルドアップローラー

2.8スタートで10分ごとにギア比を上げて行く。 53x16が閾値になってるような感じかな。 平均160wくらい。

歌舞伎町

可能なブスについて。 ゴルフR ヴァリアント 4WD 310ps 欲しい。

ローラー

1H Ave. 160wで。

電池切れ

電池切れ。 身体じゃなくてiPad。 映像なしでローラー一時間。 はい、つらいですよ。

自転車の季節は終わり?

なんかもう、市街地を走るのが鬱陶しくなってきて。 練習効果も期待できないし、事故のリスクもある。 そうだそうだ! ということで自分を正当化し、車で山へ出発です。 コース 志賀坂峠〜矢久峠〜西秩父林道〜ミューズパーク 今日はバイクの積み方の検証を…

荒川CRで基礎練

一部ジャングル化してて、タイヤのトレッド面がグリーンになったよ。 はよ刈ってくれ

ジャンクフード

久しぶりに。 やっぱりうまいわ。