okumapの日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫練

今日は参謀と佐Tさんの三人で。 連光寺、トンネル出口手前でアタックしてみる。 決まった。 佐Tさんは昨日の練習会で回復していないだけだろうな、多分。 そして。 天国の階段でしっかりお返しされますた。 全く着いて行けず… やはりレベルが違う。 今日は回…

チーム練

今日のコースは宮ヶ瀬周回路。 日赤坂は自分が先頭の時に少し頑張ってしまい、途中から垂れて集団から遅れる。 一時単独走になってしまったが、国道に出る信号で復帰成功。 集団に戻れなかったら練習にならないので何しにきたかという話になってしまう。 周…

猫練

4時起床。寒い。眠い。 オフトゥン峠を目指そうとしたが、猫練仲間の顔が浮かぶ。 ここで休んでは差が広がってしまうと、気合いで起床。 今日は佐Tさん、シゲリヲン、私。連光寺で参謀と合流。 今日の連光寺は今までに無く良いペース。 自身の限界ギリギリで…

猫練

4時起床。雨が降っていたら二度寝しようと外を見る。 淡い期待。がしかし。 降ってないし路面も乾き始めている。 こうなると行くしかない。 眠い。 集合場所には佐Tさんのみ。 連光寺で参謀が合流。 今日はこの3人。 天国の階段で「登りの走りが良くなった」…

110rpm 30分

猫練を始めてからすっかりご無沙汰になっているローラー練。 今日は雨なので朝練をローラーとした。 内容は110回転を30分維持。それだけ。 3本ローラーを無負荷で。 これでも地味にキツかったりします。 125回転くらいで尻が跳ねるのでダメダメですね。 回転…

チーム練

今日はペース練の日。 ペース練なので、後発で出てちょっと苦しいくらいがちょうどいいだろう。 先発で出ようとしていたA山さんを道連れにする。 ペース練のはずなのだが、ペースが速い。 オーバーペース練になっているような・・・ 前腿はまだ温存しておき…

休養日

今日は仕事なので休養日。 それとも休養日なので仕事? どちらでも良いがノーライドです。 かと言って何もやらなかった訳では無く。 超回復メニュー これはたまらんうまさじゃ 通勤中はパワポジおじさんのメニューをこなす。 ローテクスニーカーに無理やりパ…

チーム練

今日は甲武〜和田コース。 体重は69kgとかなりデブっているが和田峠登れるかしら。 先発で出ようと思っていたが、参謀の命令で後発で行く事にした。 参謀の命令には絶対服従です。(ホントは誘われただけです) 役場を左折して練習開始。 いつもねずみ取りをや…

猫練

今日も猫練。 週半ばで疲労している人が多いので、今日は軽めにする予定らしい。 今日のメンツは、佐Tさん、D井さん、シゲリヲン、連光寺から参謀が合流。 連光寺を登ってからいつもは天国の階段へ行くのだが、 今日は聖蹟側に降りる。 そう、A山道場荒らし…

スーパー猫練

今日は猫練新コースの小山田周回。 いつもより距離があるので3:50起きで。 ねもい。 佐Tさん、鎌Tさん、D井さん、シゲリヲンで出発。 連光寺でいつものように参謀が合流。 新コースは長い登りもあり、よい練習コースですね。 週一くらいで行きますか? あと…

パワポジ測定会

パワポジの測定会に行ってきた。 結果は、 ・外荷重 ・後荷重 ・指先が使えていない とのことであった。 その結果、 外側荷重→拇指球に重心が乗らない→膝を中に入れてムリに母指球に荷重をかける ということをやっているらしい。 普段の歩行で意識する事で改…

道場破り練

午前中はひどい雨で練習会は中止。 午後になると晴れ間が見えてきたので軽く走りに行ってきた。 コースは決めず、とりあえず猫練方面へ。 連光寺はTTをやってみることに。 登り始めるとオベのグリーンジャージが歩道を下ってくる。 A山さんだった。練習熱心…

チーム練

今日は都民の森コース。 今日も練習の成果を試すため、A山さんと同じく先発で出発。 しかし途中、睦橋通りの信号に引っかかり、A山さんと分かれてしまった。 先週の信号アタックの事もあり、先行されるとまずいぞ。 結局HB野さんと2人でローテして、檜原村役…

猫練

出発前、自転車からチャプチャプ音がする。 コスカボに溜まってるか?どうやら違うらしい。 シートポストを抜いてひっくり返したらコップ一杯ほどの水が出てきた… そんなんで時間がかかってしまい、集合場所にはギリギリになってしまった。 佐Tさん、ツッチ…

初おはサイ

今日はおはサイの日なので、猫練仲間はそちらに参加しているため単独猫練を予定して出発。 家を出た時は雨が上がっていたのだが、小金井あたりから降り始めて、これは練習が終わるまで止む事が無かった。 連光寺。 病院の看板からゼロスタートでTT開始。ゴー…

猫練

昨日練習してないので、今日は猫練。 連光寺はペース走?充分キツイが。 その後、天国の階段の信号を越えた先が辛い。 まだ連光寺のダメージから回復してません、 皆さん登って行くところをズルズル後退。 下った信号で合流後、緩い下りで何故か風さんがスプ…

チーム練

先発で。HB野さん、A山さんもいて楽しい(苦しい)練習会になりそうだ。 コースは山伏峠のふもとまで。 岩蔵街道に入ると雨が降ってきた。雨は午後からだと思っていたのだが。 練習走行を開始し、ローテを細かく入れて行く。 徐々に人が減って行き、成木5丁目…

木曜朝練の振替練

木曜の猫練が雨で中止になったので今日はその振替練。 佐Tさん、鎌Tさん、K原さんと合流して出発。 連光寺で既に練習をしている風さんと貞子も合流し、6人で出発。 コースはいつもの。 連光寺〜天国の階段〜駒澤学園坂〜坂浜の裏の坂〜千代ヶ丘 坂浜の裏の坂…

猫の目練

虎の穴とか猫の穴とか、いつの間にやら「猫の目練」が正式採用されたようだ。 さてそんな猫の目練。 twitterで声を掛けたらバンチェとD井さんが釣れて、連光寺で既に練習をしていた3名が釣れて、 最終的に6名の練習となった。 コース 連光寺〜天国の階段〜駒…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

大会前日の土曜日7:15出発。中央道の調布に乗った所から既に渋滞が始まっていたが、 小仏トンネルを越えた所で解消。その後順調に乗鞍高原まで。 家族旅行をかねているのでちょこちょこと寄り道しつつ、12:30には現地入り。 受付を済ませると雨が降ったり止…