okumapの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコンが修理から帰ってきた

PioneerのSGX-CA500が修理から帰ってきた。 日曜日の夕方に集荷@東京都 木曜日に帰着 早いですね ついでにお色直し。

あしゅら男爵の修理

あしゅら男爵ことSH-R321。 見た目はワゴンセールだが当時のトップモデル。 左ラチェットがキツク締めると滑るようになったので、補修部品で交換。

筋トレ

腹筋(バイシクルクランチ)30x3 4kgのダンベル持って 上腕二頭筋 100x1 左右50ずつ 上腕三頭筋 左右20ずつx2 大臀筋 20x3 右のみ

療養生活

ノーライド7日目。 こんなに乗らなかったのは2014年に腸脛靭帯を痛めた時以来かな。 この時は右脚で今回は左脚。 痛みはこの土日でかなり治まってきた。 足首をひねる動作、立ち上がるときにハムを使う動作をすると膝に若干痛みがあるけど。 キネシオで抑え…

休養

少し休養します。 3月はじめに落車したところ、膝関節の状態が悪化する一方で… 腓骨筋とハムストリングの膝側の終端にダメージがあるっぽくて肉離とかの類いらしい。 痛いのに普通に全開で乗っていたのが悪かったかな。 そりゃそうか 擦過傷はほぼ治ったんで…

1分くらいは頑張る練

今日もチーム練に参加。 昨日のダメージが大きく、集合場所へのアプローチでも30km/hを出すのがせいぜいという状況。 今まではダメージのある時は休まないと回復が〜とか考えていたが、 実はこんな日は絶好の練習のタイミングなのだと最近思うようになってき…

チーム練

チーム練習でゴルフ坂折り返しのコース。 今日の課題はスピードを出すこととギアを落とさないこと。 ギアを落とすと当然スピードは出ないので結局は同じことなんだけど。 だらだらと300w出すよりも、たった1分であっても400wを出すイメージで。 大垂水 序盤…

レペテーション練

練習方法の見直しをちょっと真剣にとやってみて、短時間の強度を上げていかなければならんという結論にたどり着きまして。 30秒〜1分30秒までの全開を10本。 大体、シッティングとダンシングが交互になるようにして。 同じ道のピストンではないので(ここは…

個人練習

昨日のチーム練での反省を踏まえて。 台形の地形を利用して上りの練習。 360m 4% シッティング 2.8 5回 270m 5% ダンシング 3.25 5回 休みは下りだけですぐに折り返す。 ダンシングは9割、最後の1回は全開。 シッティングは8割程度で微妙に休みつつ巡行を維…

チーム練

今日はチームの土曜練。 じつは今年初だったりするので、超久しぶり。 集合場所にはEWも多くいて、二班に分けることになる。 と、ほとんどが先発で行ってしまい、残りは6名程度になってしまった。 メンツはBoss、横プロ、EWな方々など。 アプローチは3.5くら…

登坂練

今日は登坂練。 ギア比は53x19T以上に固定をマイルールとした。 左膝に昨日のダメージがあり、負荷をかけると痛みが走る。 ただ、体幹で踏むと痛みはないので、むしろ「ダメペダリング発見器」になっていて良いのかもしれない。 メンバーはKさんとMさんと3人…

スピード練習

いつものごとく、荒川を南下して集合場所まで。 今日の荒川は南風逆風、35km/hで270wくらいと 練習を強いられる状況。 何度かにパートを分けて、集中力が切れないように。 メインの練習 ゼロスタートのダッシュを3本 53x17 / 53x16 / 53x16 17だと回転主体だ…

平日

月曜日はレスト 火曜日から木曜日はローラー 大した強度ではないが、フォームを維持することに徹する そのや代わりに週末は吐き気が伴うようなインターバルで追い込む もう明日は追い込みデーなんですね 憂鬱