okumapの日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜朝練#4

4:40に自宅を出発しいつもの待ち合わせ場所に。 鎌Tさん、佐Tさん、K原さんと4人で移動開始。 そして連光寺の麓で風さんとバンチェラーラも合流、合計6人。 E1選手がいますが、今日はポタリングですよ? コース 連光寺〜天国の階段〜駒澤学園坂〜坂浜の裏の…

回転練習

時間が30分程しか無いので回転練習。 110rpmで30分を3本ローラーで。 インターバル的なことは虎の穴練でやることにしよう。

朝練

昨日は雨でせっかくの日曜日なのにノーライドだった。 これでは練習不足ということで、twitterで声をかけてみる。 すると D井 さんが参加表明、ありがたや。 集合場所に行くと、佐Tさんと鎌Tさんも来ていた。 これは朝から苦しめそうだ。 コースは乗鞍対策?…

チーム練

鶏口牛後を実行しようと思っていたが、先発には間に合わず後発で。 6人と少なめ。 アプローチは安定していて走りやすい。ペースも遅めだった。 岩蔵街道に入り練習開始。バーディー坂の入口でbossがちょっとペースを上げた。 ほんのちょっとのペースアップだ…

木曜朝練#3

今日も3時間睡眠だが頑張って起きる。 今日はラファの人とニュージーランドの人と3人で。 コース 連光寺〜稲城山〜天国の階段〜虎の穴〜コープ坂〜坂浜二段坂〜千代ヶ丘〜よみうりランド 連光寺ではイタリア代表選手とすれ違う。皆さん頑張っていますね。 朝…

チーム練

雛鶴コース。 先発の2班目でスタート。 新旧ボーダーラインマンは前の班で行ってしまったようだ。 大垂水 圏央道の信号で先頭だったので、ちょっと頑張って踏んだら2人になっていた。 ピークでタイムを見ると、調子のいい時より1分以上遅い、だめだこりゃ。 …

野球観戦

巨人戦のチケットが手に入ったので、息子と2人で野球観戦に行ってきた。 最近はどうでも良いが、一応巨人ファン。 入場してさてお茶でもと思ったら・・・ 500mlペットボトルが250円! 山小屋でもあるまいし・・・何のコスト乗っけてるの? まぁ、でもしょう…

木曜朝練#2

忙しくて初回以来参加していない木曜朝練にいってきた。 今日は3h弱の睡眠。眠い。ひとり練なら起きられない。 仲間がいることに感謝ですね。 今日はおされジャージな鎌Tさんと二人。 どこ行く?という話になり、連光寺方面に行くことに。 時間が心配だがギ…

大垂水練

先発でスタート。八王子で後発に追い抜かれるが、後発のペースが遅い。 高尾で自分が先頭になったときに後発に合流した。 大垂水に入る。先頭のchampion systemジャージの人はペースを上げない。 その後ろのbossもサイクリング。その次にいた自分が前に出よ…

44℃練

今日は家族でプールに行ってきた。 目的地はココ。 http://www.sunpiasaitama.com/ なんともローカルな所だが、プールなんて水があればどこでも同じでしょ? 豊島園とかで芋洗い状態になるのはゴメンだ。 ということで9:00ごろ出発。 そうです、チャリです。…

2013夏合宿#2

合宿2日目をつり革につかまりながら電車内で書く。 6:00頃に自然と目が覚める。 7:00には朝飯。たらふく食べておく。 今日のコースは安曇野方面。 高瀬ダム〜中房温泉へ行って帰ってくる。 とその前に。 今日の車輪は鹿島槍スポーツヴィレッジに借りた R-SYS…

2013夏合宿#1

チームの方と4:30に待ち合わせしているのでいつもより早く布団に入る。それでも0:00ちょっと前くらい。 そして眠りに堕ちるその瞬間、子供のGショックアラームが鳴りだす。ゴルァ! 寝るタイミングを逃してしまい、2:30〜3:00の30分だけ寝る。厳しい一日にな…