okumapの日記

奥多摩練

サドルバッグの装着具合を撮影していたら。 ↓enlarge 完全に睨まれてました〜 練習は、 甲武トンネル〜田和峠〜鶴峠〜今川峠〜都民の森 先日の逆コースです。 理由は、、猿のいる区間を下りで通過したいから。 40〜50km/h出ていれば攻撃もできまい!

サドルバッグ。

SILCA。 BOAダイヤルで止水zip。 パツパツになるけどチューブ2本入ります。

奥多摩練

都民の森〜今川峠〜鶴峠〜田和峠〜甲武トンネル 112km 市街地走行はホントに嫌なので武蔵五日市に車をデポして。 それでも112kmも走れればコスパ良いです。 今日は変わった出来事があって、猿に襲われるという。 場所は今川峠。人手が少ないからか?猿が我が…

奥武蔵ライド

高指山〜グリーンライン〜東峠

オイル交換

もうすぐ10000kmでオイル&エレメント交換。 オイルは二回目でエレメントは初回。 そして衝動買い。

雨練

今日は晴れて暖かくなるという予報。 いくつか峠をクリアして山伏峠に来て一瞬迷う。 引き返すか正丸峠へ行くか。 迷ったらGoという自分の基準に則り正丸峠へ行くと完全に霧の中… そしてR299方面に降ると土砂降りに…ああ最悪。 つづきがある。 正丸駅で雨宿…

SOLESTARをリプレイスしてみての感想。

五年使ったソールスターインソールを更改してみた。 結論としては全然別物、効果覿面でした。 違うところ。 まず生地がアップデートされている。旧タイプはファブリック素材で新タイプはアルカンターラみたいな手触りで、摩擦抵抗の強いタイプ。ソックスのグ…

SOLESTARリプレイス

5年も使ってしまったので交換。へたりはあるのか?

交通社会のヒエラルキー

本日も有酸素練習。 コースは山王峠〜天目指峠〜東峠。 やむを得ず市街地も走るのだが。退け退けと後ろからクラクション鳴らされたりするけど、おまえ相手がダンプでも同じことやんのか?やはり飯能あたりにクルマでワープするのが精神的には楽だな。

心拍トレーニング。

最近自分的にブームになっている、東峠往復ライド。 斜度が緩すぎずきつ過ぎず、ちょうど良い峠だなと。 (もうすこし距離があるとなお良い) エンデュランススポーツの難しいところは、よりキツいトレーニングしたとか、より頑張ったとかで強くなれないところ…

グリーンライン

ヒラメポンプヘッド

ホースの固定をようやくホースバンドにしました。純正品は高いのでホームセンターでワンコインのやつ。 まぁタイラップで事足りていたのですがね…

有酸素トレーニング

パワーは無視して心拍数の閾値内で登坂する練習。こういった練習がホント大切だと思います。 鎌北湖は水抜きしてました。意外と深い。

dead end

有酸素トレ

大丹波ライド

秩父ライド

Giro Empire SLXメンテ

シューレースが危篤状態だったので予備品と交換。いつ切れてもおかしくない状態だなコレ…

山岳ライド3Kmアップ

西伊豆ポタ

スプロケットの最適解

スプロケットを12-25Tから11-28Tに換えてみての感想。 結論から言うと、11-28Tは用途にあっておらず、12-25Tが良いと感じた。 ちなみにフロントチェーンリングは53-39Tを使用している。 まず歯数構成は以下のようになっていて、11-28Tに16と18が欠如している…

Garminスピードセンサのリプレイス

正確にはセンサは生きてるのでガワだけ交換しました。 新旧比較すると伸びてビヨンビヨンですね。

朝練

4時半に出発した時は10℃、そして放射冷却の名栗は5℃。半袖半パンだったので即死でした。

自転車の収納方法を変更した。

自転車置き場の整理をしていてラックをリプレースしたというハナシ。 今まではバイクタワーなるものを使っていたのだけど、結構邪魔だし見た目もノイジーな感じが気になっていた。自身の目に入るだけならまだしも、このご時世でテレビ会議の画角に入ってしま…

皮算用。

Ritchey Road Logic Tarmac SL4 Ritchey53にするとスタックハイトが6mm長くなってしまうけど、それ以外は似たようなポジションを出せそうな感じかな。 6mmって結構だけど。。

Rakuten UN-LIMITを契約した。

Rakuten UN-LIMIT を契約してみました。この手のキャンペーンには慎重な方ですが、今回はデメリットが見当たらなかったので。 <内容> 一年間完全無料で通話料金も無料。一年使って解約したとしても違約金とか手数料も無し。そのうえ楽天ポイントを5,000ポ…

大腸内視鏡検査

前回の検査から5年も空いてしまったので慌てて行ってきました。通算七回目です。 ちなみに自由診療です。 自由診療にした理由ですが。 この検査においての保険診療は歯科治療(手法による)と同じで、「医師の利益が患者の不利益」になる構図だからです。その…

復活したiPhone5

パタパタ時計にしてますが、なかなかだと思います。

M1 Macを導入したけれど…

ソニーさん、頑張ってください! 写真のアップロードさえできない…

エンボスラベルライター

懐かしの「エンボスラベルライター」を買っちゃいました。 DYMOっていうアメリカのメーカーで、ラベルキュティコンというおそらく最廉価のものだと思います。 レトロ感があり、フォントもかわいくて必要のないところに無駄に貼ってしまいます。 プロテインの…