okumapの日記

試乗会に行ってきた。

S-WORKS TARMAC SL8 54size

f:id:okumap:20240204005743j:image
f:id:okumap:20240204005739j:image
f:id:okumap:20240204005736j:image

f:id:okumap:20240204011310j:image

軽快感、人車一体感がヤバかった。

しっかり剛性があるんだけどゴツゴツした感じは皆無。

CLX2もDeepなのに振った時ももっさりした感じは一切なし。

これは欲しい。

 

 

CARBONEX SLD Msize

f:id:okumap:20240204005708j:image
f:id:okumap:20240204011229j:image
f:id:okumap:20240204005705j:image
これは正直欲しいと思わなかった。

車輪、フォーク、ハンドルの間レスポンスが一瞬遅れてくるよう感覚で怠い感じがした。

Shimano Dura-ace C36と悪いアッセンブルじゃないんだけど、全然進む感じがしない。

割と酷評ですが、これならSL4のままでもいいかなと思うくらいだった。

 

試乗会は初めての経験なんだけど、この2台の差が激し過ぎて、乗らずに買うのってリスクなんだなと思った。なかなか機会は少ないけど試乗した方がいいね。