okumapの日記

試乗は続く。

本日の試乗行脚

 

Tarmacのサイズ52なのか54なのか問題。

 

アッセンブルやグレードが異なるのでなんとも言えないところだが、本日の感触でいえば52の方がよかった。振った感じの剛性感、踏んだ時のダイレクト感、どちらも52。54は少し怠い感触がした。サイズではなくS-WORKSとPROの違いなのかもしれないのですが・・・同一グレード異サイズで比べたいところです・・・

 

f:id:okumap:20240228132850j:image

TARMAC SL8 S-WORKS 52

DURA-ACE, Rapide CLX2, Rapide Cocpit


f:id:okumap:20240228132857j:image

TARMAC SL8 PRO 54

ULTEGRA, Rapide CL2, Rapide Carbone

 

 

そしてサーベロが意外にも?良かった。Reserveのホイールが良い仕事しているのかなとも思った。

まあULTEGRA完成車で160万円もするのですけどね・・・


f:id:okumap:20240228132853j:image

Cervelo R5 51


f:id:okumap:20240228132847j:image

Cervelo S5 48