okumapの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018走り納め

2018年最後のライドは江ノ島方面へ。 ザッキーさん、K納さん、タケさんのシルライ組とシゲポンと5人で。 コース 尾根幹〜小倉橋〜相模川側道〜R134〜小坪〜海軍道路 序盤の尾根幹からシゲポンのアゲアゲモードにて早速サイクリングは崩壊。シゲポンはあえて…

KOFU#4

コース フルーツライン〜太良峠 太良峠 写真右上からのヘアピンカーブを抜けたら突然のアイスバーン! ブレーキ禁止、ハンドル操作禁止でどうにか回避(通過)したけど終わったかと思ったよ。

KOFU#3

コース 和田峠〜千代田湖 千代田湖 千代田湖より南ア みはらし広場 御坂から覗くFuji 同じくみはらし広場からの甲府盆地 武田の杜への激坂 写真では伝わらないけど激しい

KOFU#2

コース 茅ヶ岳広域農道を往復 敷島にて夜明け かいこま? かいこま?

KOFU#1

コース 昇仙峡ライン〜荒川ダム

ロングでスローなやつ

100kmノンストップで。ミトコンドリアおよび筋神経の増加がねらいです。 無意識なペダリングでもここまで左右差が改善している! 平坦低負荷なので効率は死んでますが。

登坂練習

K納さんと待ち合わせて多摩地区登坂練習。寒い山に行かなくても1,000mUPできる良コースです。 多摩川でHB野さんがいたので声を掛けると軽くサイクリング的な事を言っていたので、とりあえず一緒に行きましょうと拉致して笑 80%くらいで走る予定だったけど、…

ツカ先生練

いつもの平地周回コースを20周。 40km NP256w 今日は人のペースに振り回されるのではなく、振り回す走りを意識してみた。 先頭にでたら全開で牽く。Uターンで一旦緩めてもう一発かます。 2回連続攻撃すれば後続を引き離せるんだけど、最終的には追いつかれて…

ボヘミアンラプソディー

フレディに似てるとか過去に言われたことがあるからというわけではないが、流行っているみたいなので見てきた。 ※IMAXが満席だったので、DOLBY-ATMOSを選んだんだけど、音響はこっちの方が良いらしい。 まあ良かったけど、結局一番よかったのはライブシーン…

驚異の回復力

Abound サンプルでゲットしたので飲んでみたが、普段のプロテイン+BCAAと比べて驚異的な回復だった。 一杯400円くらいするので常用できませんがね。 はじめましてさようならってなもんです。

シルライロングで大峠

K納さんと企画した大峠へ行ってみよう企画。ザッキーさんとシゲポンもジョインして4名で行ってきた。 ちなみに風邪を引いておりまして、熱は無いが喉が痛い状態。運動して体温あげれば菌も死ぬでしょうと安易に考えて出発。 コース 大垂水峠〜雛鶴峠〜大峠〜…

最近のローラーは

こんな感じです。 30min 53/16 ratio3.3 最近はプロゴルファー猿を見ながらやっています。

デカ盛りライド。

K納さんを誘ってデカ盛りライドに行ってきた。 最近はツーリストになりつつあります。 コース クリセン坂〜東峠〜顔振峠〜刈場坂峠〜山伏峠〜小沢峠〜バーディー坂 TSS 393 152km NP 202 終日、脚を使わずに体幹を使ったペダリングの練習。腹筋、背筋、二の…

安飲み屋

朝まで遊んで土曜日は1日中寝てました。。

まつもと#2

星空が綺麗な5:30に出発。 美鈴湖までの激坂区間は街灯もなく闇クライムで非常に不気味だ。 美鈴湖を抜けるとこの絶景、朝焼けの北アルプス。 知っているだけでも穂高、槍、乗鞍、御岳あたりが一望できた! 樹氷。 パイオニアのサイコンでは-7.9℃になってた…

まつもと#1

前日は飲み食いして寝たのが1:00くらいだけど、5:00に起床して5:30には出発。こんな環境では走らないともったいないので。 あまりの気持ちよさに安曇野の先まで行ってしまい、宿の朝食に遅刻してしまいましたよ。

1200トラ

今日は西武園にて1200mのTT。400mバンクを3周回する。 ツカ先生をはじめ、Pな方々とご一緒させていただきました。 スタートまではバンクを使ってアップ走。久しぶりのバンクなので最初は恐怖心があったけどすぐに慣れてリップ?まで上がってフライングごっこ…

ツカ先生練

今日はツカ先生練。 翌日にトラックコースでTTがあるんだけど、脚を残すほどのイベントでもないのでまあいいか、ということで出撃。 ◯◯◯周回コースを30周。 メンツは、ツカ先生、M上さんK地さん。 平坦で攻撃できるポイントがないのがこのコースの難点。なの…

パンツのお直し

レーパンじゃなくてスラックスの方。 ダブルの幅と裾幅をお直しすればまだまだ履けるウールパンツ。 でも直す金額があれば似たようなNewも買えそう。 悩む。

シルライ奥秩父ライド

K納さんにお誘いいただいてシルライ奥秩父ライドに参加してきた。 コース 白石峠〜定峰峠〜三峰〜西武秩父 144km TSS349 諸事情あり距離は大幅下方修正 集合場所にて。 K納さん、ザッキーさん以外はお初です。よろしくお願いします。 最初の峠である白石峠だ…

週末の準備その2

輪行マンになります

カーボローディング

美味い…

週末の準備

直営店でも全店で欠品しているという、モンベルの輪行袋をゲット! コンパクトリンコウバッグ オーストリッチのやつは持ってるけど、エンド金具ありきなのであれは無理っすから と、数年前も考えていたようだ okumap.hatenablog.jp めでたしめでたし

丸ハンはイケメン

やっぱり丸ハンにするとカッコよくなった気がするなぁ

ソロライド

ストックしてあったDedaの丸ハンに替えたのが昨晩。今日はそれを試しに走りに行ってきた。 before:deda zero100 rhm 外外420 / リーチ75mm / ドロップ135mm 前輪軸〜ブレーキレバー先端:43.5mm after:deda zero100 shallow deep 外外440 / リーチ95mm / …

パイン練

朝方が雨だったため11時から練習開始。 前日は終電まで飲んでいたので遅い開始は助かります。 コース ◯◯周回x15 基本的には平坦で短い登りが2発あるコース。アタックしても逃げられるようなコースでもないし、決定的な脚力もないので誰かが上げたら埋める、…

Oakley Frogskins

チープな感じが堪らんす

皮下脂肪。

ムムムッ…

奥多摩ライド

K納さん、ザッキーさんと奥多摩ライド。 コース 和田峠〜鶴峠〜今川峠〜風張峠 180km TSS430 2916m⬆︎ 仕事の都合で棡原にて離脱予定のザッキーさんを誘惑し、最終的に最後まで同行いただきました。仕事頑張ってください!笑 全身バキバキで翌日は動けず。。 …

出張ライド塩尻編#2

高ボッチ山へ。 塩尻峠側から攻める。 これがR20からの上り口。 北アルプスが見えるはずだが何も見えねー 帰路は崖温泉経由で。 R19の一段上にある農道。信号がなくて快適!