okumapの日記

1200トラ

今日は西武園にて1200mのTT。400mバンクを3周回する。

ツカ先生をはじめ、Pな方々とご一緒させていただきました。

 

スタートまではバンクを使ってアップ走。久しぶりのバンクなので最初は恐怖心があったけどすぐに慣れてリップ?まで上がってフライングごっことかして遊ぶ。やはり楽しいですね。

 

スタートは53x16で。ギア車なのでローギアからシフトアップすることもできるのだが、変速を少なく巡航速度に乗せる方が速いと判断してはじめから重めで。トラックレーサーはギアがないわけだしこれでいいような気もするけど実際はどうなんですかね。

 

スタート後は150mほどダンシングで巡航速度に乗せ、以降はシッティングで垂れつつも耐える。スタート後にトップスピードに上がってからは湧き上がってくる乳酸との戦いなので、速度が徐々に落ちていくことはあっても再加速することはできないのです。

 

まぁもう一段ギアをあげて脚を回せれば良かったのだが、53x16(3.3)で限界であった。これが実力。弱し。

 

でも久しぶりのバンク、楽しかったです。

お誘いいただきありがとうございました!

f:id:okumap:20181111211851j:plain