okumapの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは坂練

二度寝してしまい、気づいたら4:30。 急いで支度して4:45出発。 睡眠時間は4hほど。 集合場所に定刻到着したが誰もいないので単独で練習コースに向かう。 連光寺で風さんと合流し、坂上で5秒ほどブリーフィング。 どこ行きます? どこにする? いろは行きま…

逆猫練

前日は就寝が0:30。寝れても4時間だがヤル気があれば 起きれるだろう。 4:30気合いの起床、4:40出発。 急いでいるのにGarmin君が衛星捕捉に手間取っている。 はよ捕捉せい。 このまま集合場所に行くと2分ほど遅刻することが 予想されたため、爺坂へ先回りし…

今年初のチーム練

リハビリと称したサイクリングが続いているのでそろそろ練習会に顔を出してみる事にした。 サイクリングでリハビリしてもサイクリングレベルにしか戻せないので、ハァハァする練習をしておかんと。 練習会は今年初かな? 33分に集合場所に着くともはや誰もい…

小山田周回練

今日もチーム練はパスして単独で走って来た。 朝は寒いので、昼過ぎに目的地も決めずに出発。 暖かいようなので急遽膝下のみ剃毛を行いこんな格好で。 1月だというのに脚が出ています。 気がついたら多摩ニュータウン通りにいたので、町田街道まで出て小山田…

リハビリライドのつもりが…

ホットバルムとストレッチで4:40出発。 単独練のつもりだが集合場所を通ってみる。 誰もいないようだ。 集合場所を過ぎて少し行ったところで前方遠くにに巨体が霞んでみえる。 恐る恐る近づいてみるとそれは カイデーポンシゲでした。 ということで2人で走る…

ひきこもりDay

今日は雪が降る予報であったが起きてみると快晴ではないか。 でも無理すると膝に良くないのでチーム練はパスで。 TBSチャンネルで「週末婚」という古いドラマを連続放送しているのでついつい見入ってしまう。 見ながらこんな事やあんな事をやって一応トレー…

パン工房シロクマまでポタリングしてきた。

定例化しつつある?土曜ポタリング仲間のカマッチと風さん、シライメンさんでポタリングに行って来た。 目的地は越生にあるパン工房シロクマ。 ここでパンを喰らって帰ってくるという計画。 風さんの情報だと片道60kmとのこと。 多摩サイを羽村方面にのんび…

リハビリ練

今日も単独行動でリハビリ朝練。 膝にホットバルムを塗りたくって出発。 カイデーポンシゲに感化されてコースを変えてみた。 連光寺〜いろは坂(逆回り)連光寺 登り切ったロータリーで出口を間違えてしまい、少しタイムロスをしてしまう。 何度も通っている…

メンタンピンドラドラバンバン

会社の人達と。 たまにやらないと勘が鈍りますね。

リハビリ猫練

今日も単独リハビリ走。 4:10起床。 外を見ると雪は降っていないので問題なさそうだ。 右脚はストレッチをしてさらに膝には血流を促すためにホットバルムを塗り込む。 バーミットを装着したのでグローブはdefeetの軍手のみで出発。 連光寺は歩道を。単独走+…

リハビリ練(ショボイ登坂あり)

今日も膝のリハビリで個人走。 寒いと体が固くなっていて怪我をしやすので、早朝は避け、暖かくなってから始動。 出発前に腸脛靭帯と腸腰筋のストレッチを念入りにして再発予防につとめる。 昼間は車が多いので連光寺は歩道で。 腰を入れて腹筋で踏むように…

リハビリ練

腸脛靭帯炎から回復中?のためチーム練はパスして個人練習に。 登坂は膝に負荷がかかるので平地に限る。 そしてノンストップで走れるということで彩湖を選択。 6周30km程度を走って来た。 少し感覚が戻って来たかも。

ゆるぽた

膝の回復具合のチェックでゆるぽたで宮ヶ瀬まで行ってきた。 風さんとカマッチにお付き合いいただく。 野猿街道〜城山湖〜宮ヶ瀬のコース。 120kmを走ったが、無理な負荷をかけなければ 膝は大丈夫そうな感じ。 でも体力はゼロにリセットされているので、坂…

バーミットを使ってみて。

今日は初めてバーミット(バーミッツ、barmitts)を装着して走ってみたのでその感想。 ちなみに私はそんなに寒がりではないので、冬用グローブだけでも問題ない人です。 気温は1〜2℃。 ・超かっこ悪い。ロードレーサーの佇まいではない。 ・下ハンが使えない。…

リハビリ開始

安静にしているだけでは治る気配の無い膝。 運動しながら徐々に修復していく作戦に切り替えることにした。 ちなみに有効な作戦である根拠は無い。 いきなり負荷をかけても死亡するのはわかっているので 個人練かつ平坦コースを選択。 装備も気を遣う。 朝は…

2014初ライドはローラー

安静にしていた膝だが、普段の生活では支障がなくなって来たので軽く初ライドをしてみた。 といっても3本ローラーだけど。 年末はせっかく治りかけたのにいきなり230kmの箱根に行って再発という愚行をしてしまったので、 今回は低負荷から徐々に慣らして行く…