okumapの日記

TARMAC SL8 Shakedown

新車初ライドしてきた。調整や設定をしながらなのでソロでのんびりと。

f:id:okumap:20240413163900j:image

f:id:okumap:20240413163911j:image

カモシカ??

 

f:id:okumap:20240413163850j:image

f:id:okumap:20240413163841j:image

 

SL4は54サイズだったけどSL8は52にした。迷いに迷ったが、いまのところ正解だったのではないかと思っている。

忘れないように以下にSPECをメモしておく。

フレーム Tarmac SL8 FACT 10r Carbon, Rider First Engineered™, Win Tunnel Engineered, Clean Routing, Threaded BB, 12x142mm thru-axle, flat-mount disc, 52 フォーク Tarmac SL8 FACT 10r Carbon, 12x100mm thru-axle, flat-mount disc
ハンドルバー Roval Rapide Handlebar, carbon, 400mm ステム S-Works Tarmac SL7 stem, 6-degree, 31.8X110mm
バーテープ Supacaz Super Sticky Kush サドル Body Geometry Power Pro, hollow titanium rails, 155mm
シートポスト S-Works Tarmac SL8 Carbon seat post, FACT Carbon, 15mm offset フロントブレーキ Shimano Ultegra Di2 R8170, hydraulic disc
リアブレーキ Shimano Ultegra Di2 R8170, hydraulic disc シートクランプ Tarmac integrated wedge
シフトレバー Shimano Ultegra Di2 R8170, hydraulic disc フロントディレーラー Shimano Ultegra Di2 R8150, braze-on
リアディレーラー Shimano Ultegra Di2 R8150, 12-speed カセットスプロケット Shimano Ultegra, 12-speed, 11-30t
クランクセット SRAM Force with Dfour Power Meter Spider, 165mm チェーンリング 52/36T
ボトムブラケット SRAM DUB BSA 68 チェーン Shimano Dura-Ace, 12-speed
フロントホイール Roval Rapide CL II, 21mm internal width carbon rim tubeless ready, Win Tunnel Engineered, DT for Roval 350 hub, DT Swiss Revolution spokes, 51mm depth リアホイール Roval Rapide CL II, 21mm internal width carbon rim tubeless ready, Win Tunnel Engineered, DT for Roval 350 hub, DT Swiss Revolution spokes, 60mm depth
フロントタイヤ S-Works Turbo, 2BR, 700x26mm リアタイヤ S-Works Turbo, 2BR, 700x26mm
チューブ Turbo Ultralight, Presta valve