okumapの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のプライスを愚痴る。

Tarmac SL7 S-WORKS:1,452,000円(in tax) Kawasaki Ninja400 KRT:726,000円(in tax) ニンジャ2台分 何をいまさらですが、よくよく考えてみたら中型バイクより自転車のほうが高いというのに違和感を感じられるようになってきました SL7は売れまくっているら…

LSD

本日も90kmのノンストップLSD。 最近は帰路の一般道を走ることもできないくらい出し切ってしまうので、車をデポして。

VengeとTarmac。

今日はTarmac SL7を買いに行くついでに消耗品を買ってきた。 いやホントは、消耗品を買いにいったついでに Tarmac と Venge をジロジロみてきた。 見比べてみると似ていると思っていたけど全然ちがっていて。 シャープにエッジが立っている、車で言うところ…

氷太クン

小さい方の氷太クン。 20Lのソフトクーラーにはちょっと力不足だったようで、4時間で完全に解けていました。。 推奨はこれ二つなので致し方なしか。 練習はいつもの熊谷LSDコース。今日は先週より涼しく感じましたね。 短い夏がもうすぐ終わる。

Hokuen?

北園はキタゾノじゃないのかな? Google mapsの誤記は初めてみたかもしれない。

虫の日。

今日も荒川LSD。 羽根倉橋〜ひろせ野鳥の森を往復する90kmのコース。 暑くて疲れたのは当然として、嫌いな虫になんども襲われた日なのでした。 ヘルメットのエアインテークを経由して頭にスズメバチが直撃。その後顔まで歩いておりてきた、、、、 公園の水道…

壊れたパワーメーターが復活した

認識しなくなったパイオニアのパワーメーター(正確にはセンサーですが俗に言うと)を復活させたという話です。 洗車のときに?水没させたのか右側だけ認識しなくなっていたセンサー。左側は生きているし、もういいかな?と思っていました。直すモチベーション…