okumapの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大菩薩リベンジ

今週は快晴で富士山バッチリ!

大腿四頭筋

自転車ではほぼ使わない大腿四頭筋。でもこの前のハイキングで使いまくったみたいで未だに筋肉痛が収まりません…

彩湖周回

市街地を自転車で走るのがイヤで、ポンコツS-WORKSを愛車に積んで彩湖まで。練習内容は12周回のLSDでした。

大菩薩嶺ハイキング

軍曹と隊長のテント泊にお邪魔してきた。装備のない自分は日帰りで1日目のみ同行。 コース 大菩薩湖北岸駐車場〜上日川峠〜福ちゃん荘〜上日川峠〜石丸峠〜熊沢山〜大菩薩峠〜雷岩〜大菩薩嶺〜<唐松尾根>〜福ちゃん荘〜上日川峠〜大菩薩湖北岸駐車場 装備 …

LSDは効果が無いのか?

LSDは効果が無いのか?そんなことは無いと思いますがやっている人、少ないです。確かに効果が出るまで時間はかかると思いますが、尾根幹でもがいて休んで、の繰り返しをしていたらそれこそ何年やっていても強くはならないと思います。stravaなんかで短期的な…

100均で作る火おこしセット

最近の100均はすごいです。 このファイアースターターが100円です。すごくないですか?どこぞのアウトドアブランドの名前が入れば軽く10倍です。 火種とすべく麻紐をシコシコと解いていたわけですが、使用する予定は一切ありません。まず焚き火台を持ってい…

また雨

また週末になると天気が悪いのかー

LEATHERMAN SIDEKICK

虫が嫌いで生水は飲めないインドア派ですが、今後登山とかキャンプとかやっていくのであれば退路を断つ必要があると思っています。目的のためには手段を目的にすることも厭いません。 なわけでちょこちょこ買っている物品の紹介です。 LEATHERMAN SIDEKICK …

荒川LSD

ギリギリ天気が保ちそうだったので重い腰をあげてGO コースは羽根倉橋〜大芦橋往復の時短コースで70km 今日はすっかり過ごしやすい気温で風も北風だし 短い夏が終わってしまったことを実感します 冬が始まることを考えると萎えますね

DANNER LIGHTの紐交換

ダナーライトの靴紐を交換したハナシ。 現状維持バイアスが強く働き、純正品を愛する私。 くたびれたダナーライトを見るたびに純正紐に交換しようと思っていました。 そこでしばらく純正紐を探していたのだがなかなか見つかりません。見つかりません。見つか…

またまた激ウマ補給食

またまた見つけてしまった激ウマ補給食、安納芋羊羹。 味はもちろんサイズに対するカロリーも補給食として申し分ない。 ライド中の補給、じゃなくておやつで食べてしまうレベルの美味でした。

準備。

週末に備えて、ヘッデンを購入。 400ルーメンとオーバースペックと思われるが、迷彩柄にやられた。山で無くしたらまず見つからない迷彩柄を選んではダメなんだろうけど。個体で見たときのかっこよさに負けた。

下地探しどこ太

壁に穴を空けるDIYには必需品のどこ太。ボード裏に木製下地等があるかどうかとか、金属が無いかが確認できます。電線を傷つけてしまったら大変ですから念には念を。 これにてトイレ改修プロジェクトが一段落です。