okumapの日記

DANNER LIGHTの紐交換

ダナーライトの靴紐を交換したハナシ。

f:id:okumap:20201008090049j:plain

現状維持バイアスが強く働き、純正品を愛する私。

くたびれたダナーライトを見るたびに純正紐に交換しようと思っていました。

そこでしばらく純正紐を探していたのだがなかなか見つかりません。見つかりません。見つかるのはレッドウィング用ばかりですがそれは違います手は染めません。

ですがとうとう断念し、サードパーティー製に手をだしてしまいました・・・

 

それは SOFSOLE というブランドで、インソールとか扱っているところのもの。たまたまオッシュマンズで見つけたので買ってみました。ちょっと太くちょっと長そうだが・・・

 

装着してみると〜(向かって左が当該製品で右がくたびれた純正品)

f:id:okumap:20201008092721j:plain

やはり太い!そして長い!

 

太さで紐の主張が強いけど見慣れるかな〜

長さも結び方でなんとかなるレベルなのでまあOKかな〜

 

買ったのはコレ

https://sofsole.implus.com/products/laces/waxed-boot-laces