okumapの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫練したら濡れちゃった

コンビニでケンジィと合流。 ゲポンは来ないみたいなので二人で出発。 連光寺でオジィさんもいないなー。 聖蹟側に下り、いろは坂へ。 3本目のヘアピンでケンジィから遅れる。 はぁ、もうキツイですよ。 はいろ坂を下っていると雨が降ってきた。 ヒジリー岡…

小山田周回はろい坂おはサイちゃんぽん練

今日は門限があるのでチーム練はパス。 門限組で集まって小山田方面で走って来た。 色々ごちゃ混ぜのちゃんぽん的なコースで、登りが多く難儀しますた。 まったく走れていないので、待たせてばかりで、、、すんません。 83kmしか走ってないけど、ボロボロな…

半月ぶりの実走

仕事が忙しかったり大雪の影響だったりで自転車にのるのは何と半月ぶり。 どれだけ衰えているのだろうか? チーム練は名栗方面。 集合場所に行くと10名程度が集まっていた。 新奥多摩街道は所々雪が残っていて良い状態とは言えなかった。 路肩にはもちろん、…

モンベル サイクルハンドウォーマー

寒い朝練に必要な防寒具の紹介その1。 その2があるとは限らないけど2がある時のために 1をつけておく。 モンベル サイクルハンドウォーマー たったの2,700円。表 裏 グローブの上からはめて使います。 こんな感じ。 ネオプレン素材でできています。 デザイン…

寝坊猫練

前日というか当日0:30就寝。 目覚ましを何度か止めたみたいで気がついたら4:35。 これは間に合わないな。 急いで支度して4:53出発。 集合場所には6分遅れで誰もいない。 とりあえず急ぐ。 連光寺。 ピークまで行くも風さんの姿が無し。 やはり先に行ってしま…

復調の兆し

4:30起床。また3.5hと睡眠不足だが起きてしまえばこっちのもの。 4:47出発と出遅れたがTTモードでギリで集合場所に滑り込んだ。 そこにはカイデーゲ・ポンが先着していた。 ゲ・ポンにお土産をいただく。 ありがとうございます。 いつも皆さんにはもらってば…

6700と9000のブレーキ舟の重量比較

私のよく使う車輪はコスカボとR-SYS。 前者がエグザリットで後者が非エグザリットのため、 履き替える時はブレーキシューも替える必要がある。 ということでブレーキシューを舟ごと交換するわけだが、 持った感じで9000と6700の舟で明らかに重さが違ったので…

チーム練

昨晩は飲み会だったので睡眠時間が確保できず4Hほど。 なんとか起きて出発。 久しぶりに先発で出る。 アプローチはもう少し抑えたほうが良いのでは? 途中の信号切れでは数名が先に行っちゃったり。 後続を待って、一緒に走った方が良いと思います。 ここは…