okumapの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7台目

愛車遍歴

コロナクーペ、赤、4AGE、110ps ハチロク、赤黒レビン、4AGE、110ps シビックSir、黒、B16A、170ps シビックフェリオSir、黒、B16A、170ps USアコードワゴンSir、白、H22A、190ps、初AT デリカD5、白 赤赤黒黒白白 たまたまですが。

輸入車熱

昔からでかいのはすきじゃない。 適度なサイズで機能を満たした道具感を持つクルマがすき。

落車の予感

今日は群馬でJCRCのレース。 やる気のなさがそのままの結果となった。 ここのところプライベートがガタガタしているところにつけて、当日の群馬は雨。 最近は乗り物運がないので、WETコンディションで走る気力が全くない。 さらに関越では上り下り共に横転事…

パワー計より心拍計

初心者(何年めとかでなくレベル)はまずパワー計は不要。 最近そう思う。 高出力の練習ができるようになったら必須だけど、その土台を作るトレーニングにはむしろ心拍計が必要。 両方持ってるけど、ようやく使い方がわかってきた。気づくの遅い。 今日はロー…

荒川〜越生ライド

いつものように荒川CR終点まで行って色気がでた。 たまには登りにもいってみよう、と。 登りの練習やるから登れなくなるんだけど、たまには。 東松山を抜けてときがわに到着。 実は以前から気になっていたルートがあって。 地図上ではときがわからグリーンラ…

サプリ

BCAAとビタミンCとオメガ3 練習は平地の周回練。 最後のゴールスプリント(平坦)にて。 最高出力:926w 最高速度:59.9km/h 最大心拍数:197bpm 心拍数また更新してたけどLSDの成果かな? 練習後はオーベストに寄ってバイクを診てもらう。 ヘッドとBBに異音が…

犯人はあいつ

メニューは、 山口崇と松原智恵子が不倫の果てに死んでしまうというドラマ。 それを見ながら60分走。 松本清張のやつですね。 昔の2時間ものは作り込みが雑で、犯人があっさりわかるところに味を感じます。 そして 昔の松原智恵子はキレイですね。 練習メニ…

最大心拍数更新

平坦でLSDのつもりが、2周目からメディオ、3周目からソリアも入ってきて、4周目は全開。 最大心拍数196に更新。。 練習の方向は間違っていないと確信。 粘りがついてきた。 72.6km 2:12:56 NP183w 160w / 563w 153bpm / 196bpm

LSD

あちーっす。 3Lくらい補給したけど体重減ってた。 今日も最大心拍数の75%以内で100km。

LSDは週に35時間やれ!?

LSDは週に35時間ほどやると効果的らしい、とどこかに書いてあった。 そんなにできるか!ですよね社会人であれば。 自分はというと、 4Hx2(土日)で8H 1Hx3(平日)で3H 合計11H こんなもん。 時間が無いんであれば高強度で代替、という理屈が巷では散見されるけ…

StravaやめてTrainingpeaksにするか悩む。

試しにインストールしたWKO+、便利なチャートがいっぱいだった。 ここを強化しよう、とかの判断もできる。 Stravaは所詮SNSだし無料会員に戻ろうかな。 練習はローラー1時間。

寝付けなかったので深夜ローラー

松本清張のドラマを見ながら1時間。 題材的にも時間帯的にも少し怖い。。 2時間ほど仮眠をとって出社。 やはり5時間は寝たいところですね。

LSD

LSDのつもりが、人と走ると徐々にペースが上がっちゃいますね。 最後の方はメディオでした。 走行距離:88.9km 平均速度:32km/h 平均心拍数:151bpm 平均出力:148w

雨のLSD

朝は雨が降っていたので起きるつもりもなく二度寝を決め込む。 おかげで疲れがとれてとてもすっきりしている。 しばらく空模様をみながらうだうだ。 止まないかなー、バイク汚れちゃうしなー、ローラーにしちゃおうかなー的な、サイクリストなら誰しもが陥る…