okumapの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさたま練

走り出してすぐに感じる調子の悪さ。 昨日のオヤツのラーメンのせい? 昨日の完全休養のせい? 四人で出発。 最初の登りは抑えめに入ってピークで上げるように。 ここで早速三人に。 次の登りは斜度があるので無酸素になりがち。 丁寧にペダリングして我慢走…

先生練

今日はオオツカ先生の練習会に参加させてもらおうと玄関を出たのだが、、 痛恨のチェーン落ち! しかもチェーンウオッチャーの下にはまってしまい抜けない。 時間が無いのにFメカを外して対処。 変速調整もしたので完全に時間オーバー。 とりあえず向かう。 …

ハンドル交換

朝は雨が降っていたので午後から活動。 まずは部室で所用を済ませ、それから練習に向かう。 コース 連光寺〜いろは坂〜ひじり坂〜天国の階段〜多摩大坂〜裏坂浜〜よみうりランド坂 今日はハンドルポジションを確認しつつの練習。 丸ハンにしたので、ブラケッ…

あさたま練

今週は今のところ毎日乗ってるけど結構疲れが溜まっている。 明日は休もうかな。 今日はあさたま練。 短い坂が多いコースなので、インターバル練にならないように注意して。 練習目的を忘れないようにしないと。 坂がちょいちょいあるけど、コース中で一番辛…

おはサイ

今季初。うちから多摩川は遠い。 手が長い

あさたま練

あさたま練。 試しに旧型のシマノシューズで出発。 結果は…感触ワル! ローラーでは好感触だったのに正反対の感触に驚き。 脚全体で踏めずに前腿が動いてしまう感じ。 シューズというよりクリート位置とインソールによるところが大きいんだろうけど。 でもル…

ローラー

月曜日は休養日にすることが多いが、昨日のレースは大して走って無いので今日も朝練。 時間効率的にローラーで。 3本ローラー 負荷1 40km/h 3分を5セット 2分インターバル腹筋で回すようにすると結構キツイのだが、 180W程度しか出ていないようで… 主観的な…

JCRC第4戦 修善寺

何も仕上がっていませんが今日は練習試合で修善寺に行ってきました。 コース 修善寺 CSC 正周り 4周 秀峰亭ゴール 修善寺はいきなり心拍が上がるので、三本ローラーで 20分ほどアップ、 175bpmまで上げておく。 昨日の疲れはなさそうな感じ。 アップ中に雨足…

サイクリング会

明日はレースなんだけどサイクリング会なので参加してきた。 サイクリングなら大丈夫かなというのと、明日のレースも練習と考えれば今日も走っておいた方が良いだろうということで。 コースプロファイル的には怪しいけど。。 今日の課題は脚を使わない事。 …

ローラー

今日も雨につき。分走 2分インターバルを5本 負荷1で53x15 40km/h をキープ

ローラー

雨降っているのでローラー。 3分走 2分インターバルを5本 負荷1で53x15 40km/h をキープ 現時点ではこれが雑にならない限界かな

あさたま練

今日は6名で出発。 松が丘 スタート直後の平坦から緩い登り、ペースがいつもより速い。 垂れないように慎重に踏んでピークを越えてからも休まずに踏む。 PR更新。 回復が間に合わず、西武園の登りは遅めペースを強いられるというしょぼさ。 廻田坂のアタック…

房総でのあそび

前半戦 13年ぶりのゴルフ。 しかも肋骨が逝ってるのですがドタキャンもあれなのでロキソニン飲んで回ってきた。 痛い所をかばうために変な所が痛くなってくる始末で、痛みとの戦いでしたね。 しかも途中しっかり降られるし。。 後半戦 長柄周回に行ってみる…

多摩湖練

脇腹が痛いので多分肋骨が逝ってます。南無〜 肋骨の骨折もしくはヒビの症状を調べてみると、咳とかクシャミとか寝るときに痛いって まさに全部あてはまります。 胸部のコルセットを購入して気休めに固定してるけど痛い。 自転車は上半身を捻転しないのでと…

あさたま練

寝坊しそうな精神状態だったので仲間とアポをとって退路を断つ。 5:30集合して出発、今日は4人。 感覚的にはあまり変化は感じなかったが、タイムを見ると記録更新している所が複数あり、調子が良かったみたいだ。 今日もドンパチしてゼロイチにならないよう…

火曜日と水曜日

火曜日 雨降っていたのでローラーを20分、軽くスピンさせるのみ。水曜日 平坦練習。 信号の許す限り40km/hで巡行する練習。53x15くらいで。 復路は違和感を感じる左足のアイソレーションから始まり、最後は片足ペダリングで補強。夜は人生初めての整体に行っ…

チーム練(雛鶴)

今日は栂池でレースがあったりいつも後発の人が先発だったりして人数は少なめの5名。 ペースも上がらないので先発に追いつくこともなく練習区間に入る。 大垂水 序盤のペースは速くなかったんだけど、自分的にはオーバーペースなのはいつも通り。 霊園の手前…

松が丘周回

雨でチーム練は無くなったので晴れてから個人練習。 単独で 7'20 "/周くらいで走れたので悪くも無かったかな。 10周回して終了。 ダンシング 右脚のみ四頭筋が使われてしまう。 体重移動だけで踏まないようにしているんだけど身体の使い方がへたくそですね。

平坦練

今日は平坦練習の日。 目白駅往復に学習院脇の坂をトッピング。 今日やった練習 信号スタートでは53x15で下ハンもって加速、トップスピードまで踏む。 腰を降ろしてそのトップスピードを回転で維持。 トップスピードはしょぼいし、座った時に速度も少し落ち…

あさたま練

今日は盛況で6名ほどの参加者でスタート。 登りは垂れないように越えて下りでも踏めるように意識する。 これはグロスでのタイムアップを狙う意味合いもあるが、練習時間を少しでも長くするためという意図のほうが大きい。 ただでさえ時間のない朝練、下りの…