okumapの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ksyrium Pro Exalith Haute Route

土曜日なので出発前の剃毛を、、がしかし勢い余って皮膚まで剃ってしまう。 シェーバーには皮膚が残っていて、なんとも憂鬱な朝だ。 集合場所には自分を含めて5名で寂しい。 パース対策なんだろうか、またもやニセコ組ばかりだ。 岩倉街道から小曾木街道に出…

モガモガ

負荷無し 53x11T アウタートップを120rpmで70km/hくらい 1'00" 372w 1'00" 361w 1'00" 359w →最後脱輪しそうになり減速…

5分走

負荷1 53x11T 80-85rpm程度 5'00" 311w 5'00" 304w 1分もがきに比べると天国のように楽です。 →練習になってないのかもしれませんし、1分走が辛すぎなのかもしれません。 でも5分で維持できる出力が上がったのは間違いないようです。

いつまでやればいいんだ!

今日もゲロゲロモガキ1分走を3本。 辛すぎて泣きが入りますが、千切れるのも辛いので耐えるしかないです。 競技をやる以上は抜けられない沼です。

JBCF石川後記

同じ場所でも人生いろいろ。 頑張る。 カメラ目線。 鉄。

チーム練パンクDNF

今日もティーム練に出動。 大垂水 つかさん、コギタン、バンブーさんが先行。 kenziが抑える集団はちょっとペースが遅いと感じていたので、ブリッジしてしまおうか?とも思ったのだが冷静になって課題をこなすことにする。 ギア比3.0くらいで回す練習。 筋力…

黒山練

黒山は全く練習にならなかったが黒山練に行ってきた。 そういえば、今日の参加者は自分以外はニセコ組でしたね。 こんな課題でGo。 心地よい回転数ではなく、明らかに不愉快な回転数でもギア掛ける。 もがく。 SGX-CA500は40km走ったあたりでようやく衛星を…

チェーリング交換。

25,000kmほど使用。 奥の新品の歯が台形なのに対して、手前の使い古しは歯が尖っていますね。 今日は練習なし。

70km/h超

1分走、すなわち全開で。 70km/h超えでモガクと苦しゅうございます。 3回で死亡。 あ、ローラーでっせ。

エクストリームローラー出勤

めっちゃ時間がないけど、駅までダッシュすればギリ間に合うので回しておきました。 継続には諦めの悪さが肝心です。 1分走x3 今日はいつもより出力が高いと思っていたら、そういえばカセットが11Tだった。 ローラー用に11Tはなかなか良いかも。 394w その後…

ペダリングパワー3KWも出ました!

なんと! なわけねーだろ。 MMPグラフが見にくくて困ってしまうではないか。 ということで当該ワークアウトを削除。 パイオニアはデータの修正ができないらしいのでそれしか方法がないようです。 で今日の練習。 連光寺〜いろは坂〜ひじり坂 39x16くらいのギ…

JBCF石川E3

今年初戦のJBCFレース、石川に行ってきた。 結論からいうとギリギリ完走。 E3は二組に分かれることになっていて、自分は1組目。 チームからはkenziと魔カッチの3名体制となっている。 レース前 アップでその辺をウロウロとそれなりの心拍まで上げておく。 す…

明日は石川

昨晩はオーラスの親でリーヅモイーペードラ3、うーん跳ねてますね。 ヤニ臭いことを除けば最高に楽しい遊びでした。 終電で帰宅。 レース前なのでちょっとゆっくりとした朝を過ごし、その後メンテナンスを行う。 チェーンチェッカーが交換を許可してくれな…

いちおう乗ってます。

月曜日は休養日 火曜日〜金曜日 水曜日のみ5分走。 その他は1分もがきのみ。 全部ローラーで。 1分走。 つっこみ気味に入って後半は止まりそうになる脚でひたすらたえる。 こんなことを繰り返していたら、過去にない苦しみを感じる瞬間があった。 今までは脚…

スネ毛を剃らない週末

土曜日は雨、日曜日は仕事。 ローラーしか乗れないというわけ。 スネ毛も剃る必要無し。 1分モガキ3本 52x12T 負荷なし 序盤から全開で垂れる後半を耐える! そして素晴らしい天気のなか出社です。。

ローラーでロング

せっかくの休日なのにあいにくの雨。 午前中はここぞとばかりに睡眠をとり、午後から活動することにした。 ローラー 休日なので朝練と同じというわけにもいかず、長めに100分。 アップ20分 5分走x5 レスト各10分 ダウン5分 負荷1 52x12T 277w、291w、275w、2…

モガキの効果

水曜日 1分モガキを3本。 木曜日 休養日 金曜日 1分モガキを5本。 レストは長めに取るのでインターバル練ではない。 3分走も5分走も1分走の集まりであると考えると、こんな練習で良いのかもしれない。 いや、良いという話を聞いた。 1分で千切れたら1分走だ…

トレーニングのゴールデンタイム

今日も1分走。 負荷なし3本ローラーで。 52x12Tで全開、70km/hくらいで回す。 ローラーの負荷がないのでワットは、低い。 表題の件。 夜練なのか朝練なのかということではなくて。 もがいて苦しくなってからがが一番美味しいところだということ。 1分走なら4…

チーム練は暑くて死亡。

チーム練は土日連荘の二日目。 今日は暑さがひどく、何回水分補給をしても足りないような状況だった。 往路大垂水 ペース走から先頭に出ると車間が空いてしまったので「もういいや行っちゃえ」ということで先に行かせてもらう。 ギアは39x19より落とさないよ…

土曜練

今日のコースは、黒山を折り返し梅ヶ谷峠を越えるコース。 黒山は斜度がありすぎて嫌いだけど、嫌いなコースにこそ意義があると言えるだろう。 課題は、ギアを掛けること。 重いギアを回す練習。 課題のためには千切れてもOK。 黒山麓まではゆっくりペースだ…