okumapの日記

土曜練

今日のコースは、黒山を折り返し梅ヶ谷峠を越えるコース。

黒山は斜度がありすぎて嫌いだけど、嫌いなコースにこそ意義があると言えるだろう。

 

課題は、ギアを掛けること。

重いギアを回す練習。

課題のためには千切れてもOK。

 

黒山麓まではゆっくりペースだけど、いつもよりギアをかけて脚を攻撃。

峠には39x19までルールを策定してしまったばかりに全く登れない。

軽いギアをクルクル回しても速くはならないのでガマン、悶絶。

 

梅ヶ谷峠もいつもよりギアを掛けて。

本日:16.7 [km/h] 56.7 [rpm]

6/11:17.2[km/h] 68.4 [rpm]

明らかにベストなケイデンスではないけど、練習なので良しです。

 

休憩後はサマーランド経由のスピード練習。

全身を使っての全開走行、先日導入したPrologo scratchのCPCのおかげで尻が滑ることもなし。

想定通りの性能に満足。