okumapの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようび

今日は雲行きが怪しく気温が低かったので練習会はパスして8時くらいに起きる。 開封の儀。 そして、 去年のツール第15ステージを見ながらローラー2H。 その後、 子供が野球チームに入るという事でスポーツ店にユニフォーム等を注文に行く。 自転車部品と比べ…

JCRC修善寺

内容はない。 1号橋の先の登りで中切れして終了。 走り方というより、ベースができてなさすぎる。 修善寺(左回り)でのコスカボSLR。 特に重さを感じる事はなかった。軽いホイールを履いた事ないからかもしれないけど。 あと、今日は家族同伴でなかったので、…

朝練

朝練、というかサイクリング。

Deda Zero 100 リコール対策品

交換。

修善寺CSC左周りの動画

見ているだけで苦しくなってくる・・・週末はここでハァハァになるのか・・・

チーム練

天気予報では午後に雨になっていたので参加者少ないと思いきや先発だけでも15名以上?いた。 高尾山口で少しペースがあがり、圏央道のICでは10名程度に絞られる。 ごん助前あたりまで遅めで進んでいたが、その先でF川さんが発射、脚のある人がそれに続く。 …

季節外れのプールに行ってきた

今日は門限があるので、サクッと個人練習で名栗方面へ行ってきた。 山王峠〜小沢峠〜バーディー坂 登りは軽く吐き気がするほど頑張ってみる。 あー、つらい。行きも帰りも向かい風とはどういう嫌がらせでしょう。 でも向かい風も、コスカボだとロープロファ…

超回復にはコレがおすすめ

昨日のロング練のダメージが大きい。 超回復にはこれでしょ。どーん 豚入りヤサイニンニクラーメン二郎さいこーです。

ロング練

今日の練習会はロングで、志賀坂峠を往復するコース。 小沢峠〜山伏峠〜志賀坂峠〜有馬峠〜小沢峠 山伏峠 ボスより、キャプテンの後ろについて離れないように指導が入るが、 中盤で撃沈。キャプテンはクランクを楽そうに?クルクルと回しているが、こちらは…

退路を断つ

あまりモチベーションが上がらないのだが、 退路を断つ意味でレースの申し込みをした。 3/30 JCRC修善寺 9/1 乗鞍ヒルクライム 乗鞍までに R-SYS が欲しいな。 コスカボで乗鞍はねーだろうし。 一度エグザリットにするとシルバーのリムには(見た目的に)戻れ…

フォームが定まらない

チーム練の大垂水であまりに走れなかったので単独練に切り替え。 このまま走ってもめちゃくちゃなフォームで頑張るだけになってしまうので。 小仏峠をリピート、つらくなってもフォームを崩さないルールで。 あれこれと、力の入るフォームを探しながら帰路に…

和田峠

今日のチーム練は甲武トンネルから和田峠に抜けるコース。 出発時刻が遅くなってしまったので、定時運行に戻すべく回復運転。 サイコンは70km/hを示している。 さすがコスカボSLR、平地はものすごく速い。 実は、ホイールマグネットとセンサーの間隔が広すぎ…

コスカボ買っちゃったぞ〜

入荷まで2ヶ月近くかかったが、ようやく入手。 COSMIC CARBONE SLR やはりカッコいいね!

コスミックカーボン40

Mavic からcosmic carbone 40 が出るらしい。 フルカーボンクリンチャー。 ※中身がアルミで表がカーボンという不思議な 構成らしい。ブレーキ面もカーボン。http://road.cc/content/news/78245-mavic-launch-cosmic-carbone-40-clincher気になる。

大阪出張

業務終了後は北新地へ。まずは串揚げを大量摂取。串カツ だるま 次はうどんつるとんたん くいすぎでしにそーです。

亀すし

梅田の亀すしにきています。 腹一杯^^;

和田峠

3週間ぶりの実走となる本日のチーム練。 甲武トンネルから裏和田へ抜けるコース。 きついコースだけあって、参加者はいつも少なめ。 本日も9人だったかな。 先発4人で出るが、睦橋通りで吸収され1隊列となる。 檜原村役場を左折し練習開始。 その後、 場所は…

クールビズ

今日は20℃になるとのことで、ポロシャツにジャケットで出勤。 周りを見るとコート着ている人もいるが、 暑くないのかな? 今日も朝ローラー20分。 朝ローラーの良いところ。 その一、時間に追われるので集中できる。 その二、帰宅後にローラーやらないので、…

ローラー

昨日は深夜帰宅で飯を食って寝るだけ。 こんな生活では体力がどれだけ衰えているのか。とりあえず朝ローラー20分。

春到来

今日は暖かいので春夏物を着て出社。 コートやマフラー、グローブが無くて身軽で 気持ちが良い! 自転車シーズンはもうすぐ。 朝ローラー アップ10分 中強度で10分。 駅まで5分走^^;

ローラー

今日も朝ローラー。 10分アップと中強度で10分走。 朝飯食べて出勤。

ローラー

朝型になってみる試みで5:45分起き。 眠いけど何とか起床。 20分程度しか回していないので、気休め程度の練習だが。 朝だと出勤時間が迫っているので、ダラダラできないので集中できて良いかも。 昨日も休日出勤で乗れず。 来週末も勤務の予定。。。

ローラー

5:45起床。 今日も休日出勤なので朝ローラーのみ。 10分アップ 10分走を1本。 フォームを崩さないことと、後ろの筋肉を使うことを意識する。 来週も休日出勤だー。