okumapの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜練

3人で練習。 コース 連光寺〜いろは坂〜百草園〜動物公園〜野猿峠〜鑓水〜小山田〜坂浜〜金程 TSS237 課題は、登坂で負荷をかけること。 登りでも踏み込まずに、回転モーメントを殺さない程度かつ軽すぎないギア比を選んで回す、これの繰り返し。 上腕三頭筋…

ローラー

ローラー1時間 ギア比3.53(53x15) 184w 143bpm 88rpm

ローラー

ローラー1時間 ギア比3.53(53x15) 191w 152bpm 90rpm 心拍数は160を超えないように、ケイデンスは90を下回らないように。 160を超えそうになったらケイデンスを微妙に2くらい下げて心拍落として、、の繰り返し。

ローラー

ローラー1時間 ギア比3.53(53x15) 183w 153bpm 89rpm

ローラー

自動車無灯火の原因、前から思ってたけどホントこれだと思う。 headlines.yahoo.co.jp 確かに前に乗っていた国産車は、暗くなるとインパネの灯は点いてもヘッドライトとは連動していないので、気づかないことが何度かあった。 (もちろん、オートにしておけば…

土日

週末は疲れ果てました。。 ■土曜日 山王峠〜山伏峠〜小沢峠 TSS231 全体的にはLSD強くらいのペースで、山伏峠だけは頑張ってみた。 PR目指してみたけど、16秒落ち。 前回はキシリウム、今回はCC40Cを使ったけど、やっぱり40Cは重い気がする。 ギアも一枚軽く…

オールソール

モノを大切に使うのは環境にもジコマン(ほぼこっち)にも悪くないが、懐には優しくないですよね。。 マッケイにダイナイトは無しとか無駄にこだわることは大切です。 はいジコマンです。 そして餃子靴なら数足買えそうな価格感。。 意図せず餃子専門店でラ…

メンテナンスデイ。

靴以外の革製品のお手入れ。 ブライドルレザーは何だかんだ言ってド定番のWHCの質が良いですね。 手入れの見返りがあるというか。 せっかくの祝日なのに雨、、練習はローラー1時間のみ。 ギア比3.53(53x15) 162w 138bpm 80rpm

登坂練習

@千葉にて登坂練習。 今日もとにかく踏み込まないように、回して登る練習。 300w 90回転くらいなので、クルクル回すのとは違って、トルクをかけて回せる上限を鍛える感じといえば良いのかな。 最後は脚が上がらなくなってドロップ。 出し切れました。

大垂水

暖かいと思っていた今日、意外と暖かくない。 グダグダしてから安定の昼前の出発。。 10°C程度なのでウェア選びに悩ましいところだが、起毛短パンとGABBAショートスリーブとアームウォーマーにベストをバックポケットに忍ばせるスタイルで。 スタート時は脚…

衝動買い

アスコットのニットタイ。 安かったのでつい買ってしまった。 ネイビーは持ってるけど、これはインクブルー。 春っぽいですよね。 そして無地青系好きなコンサバ野郎としては、重宝すること間違いなしです。 一生モノです。 はい、正当化終わり(笑) 今日の…

片腕ペダリング

ローラーを1時間。 片脚ではなく「片腕」ペダリングを交えて。 三本ローラーとかの不安定系ローラーでやってみると、人によっては気づきがあるかも。 腕を伸ばして突っ張ったフォームはNG。 そもそも上半身を使えていないので、片腕も両腕もない。 ギア比3.5…

登坂練習

アップダウンコースを2時間。 脚力差のあるメンバー構成ではあったが、意識してちぎりあいにせずバラけずに走った。 自分は登りでしっかり負荷を掛けて、かと言って垂れ無いように。 頑張りすぎて無酸素運動になるのではなく、有酸素運動の領域でめっちゃ頑…

朝帰り

昔のPJメンバーと朝まで呑む。 有意義なくだらない話がたくさんできて楽しい時間でした。 飲み会って行くまでは面倒なんだけど行くと楽しいんだよな、いつも。 5時に帰宅して即寝、なんとか昼過ぎに起きて活動開始。 と言っても夕方から予定もありローラーを…

いるものといらないもの

ローラー、なんとたったの30分! ギア比3.79(53x14) 204w 155bpm 88rpm ----- いるものといらないもの 機材、サプリ、雑誌、練習方法、フィッティング商法、、 不要なものが溢れていて困ったものです。 もちろん、有用なものもたまには(笑)あるけど。。 自転…

チーム練

もはやいつぶりかもわからないくらい、それくらい久しぶりにチーム練に参加。 峠四つのやつです。 一つ目 7'22" 291w 178bpm 85rpm 上げすぎずにピークで踏み直せるくらいの強度と思っていたんだけど、 周りの人を見ていたら欲が出て限界まで踏んじゃいまし…

春のパンク祭り

今週もパンク。。。 スタートから10kmくらいで太い釘を拾ってしまった。 タイヤもご臨終。。

ダメローラー

ローラー1時間 ギア比4.08(53x13)➡︎3.79(53x14) 195w 166bpm 88rpm 前半は210wくらいと上げすぎて有酸素域を突破。 焦ってギア比を下げるも、心拍がなかなか落ちず。 なにやったんだか。。 調子は悪くないけど方法を誤った。

ニンニクローラー

二郎を食った翌朝のローラーは、 体臭とニンニクとですごいことになっているそうです。 勿論、一家の主人たる私は文句を言われる筋合いはありません。 ローラー1時間 ギア比4.08(53x13) 190w 153bpm 83rpm 呼吸数:前半30分は20回/分、終盤は30回/分 心拍を…