okumapの日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熟女クラブ

領収書にそのまんまの会社名はやめてください! 精算の時に恥ずかしいので… あ、これお客の趣味ですからね。

木祖村2days#2

2日目。 1日目に足きりになった人たちのために「残念レース」というものが用意されている。 どんなに遅いひとでも2日間は楽しめるというわけ。良い大会です。 遅いひとなので、これに参加です。 一周目は途中までパレード走行。それが解除されて応援坂にさし…

木祖村2days#1

長野県の木祖村で開催されるステージレースに参加してきた。 場所は伊那から権米衛峠を越えた所にあって、コースは奥木曽湖を周回する。 湖越しの木曽駒ケ岳がきれいだ。 レース内容は、1日目はTTとレース、2日目はレースのみ。 それぞれに足切りラインが設…

インターバル練

今日は22:00まで社外セミナーに参加。 講師の言葉で、『勉強は戦略が正しければ必ず成果が 出る』というのがあった。 スポーツも同じなのだろうが、戦略が間違っているのか。 セミナー後はインターバル練を5本ほど。 AM2時までがんばった。 途中で逃げたくな…

ローラー練

ペダリングにスムーズ差がなくなってきた気がするので 回転練習を実施。 110回転で30分、体幹だけで回す意識で。 脚を使うと、途端に回らなくなる。 わかっているが悪い癖が残っている。

チーム練

今日は雛鶴コースのチーム練。 後発で出発。後発はアプローチでも脚を使ってしまうが、ここで脚を使わないようにスキルを身につけたい。 高尾に入り、ナベさんの牽きで危うく平坦で切れるところだったが交通事情に助けられ事なきを得る。 しかし今日はペース…

山岳練

チーム練で山岳コース。コース 大垂水峠〜道志ダム〜牧馬峠〜大垂水峠後発で出発。 どうもサドルを高くしすぎたようで、うまく回せなくなってしまう事象が発生、超不愉快。 八王子の長い信号に引っかかった隙にサドルを下げる。ほんの数ミリなのだが、段違い…

チーム練

今日はチーム練雛鶴コース。 自分を追い込むために後発で。周りは速い人ばかりで恐縮です。 出発してすぐにポジションの違和感を感じる。 ペダリングしづらいし、末端の筋肉に力が入ってしまう。 下死点に向かって踏み込んでいる感じ。こりゃだめだ。 昨晩、…

チーム練

今日は甲武トンネル〜裏和田コース。 雨予報だったので休もうと思っていたが、起床時には降っていない、これは行くしか無い。予定ありのため、上川乗の手前で折り返して帰路についた。 帰りは五日市あたりからポツポツと降られた。

朝ローラー

昨晩は前日の疲れが残っていたため回復に充てた。 ストレッチと筋トレのみ。 朝はローラー練を実施。 30分を105〜110回転で。 今回からローラーの負荷をかけてみた。 右足は踏み込みペダリングの癖がついているので 要修正だわ。 回転を意識したので、右足の…

チーム練

昨晩というか今朝2:00に渋滞の関越道を経て帰宅したのでヘロヘロ。 だが弱い人は寝ている場合ではないので、数時間の睡眠で練習会へ。 集合場所にはチーム員がたくさん。 練習場所である宮が瀬へ向けて出発。 このコースはアプローチで脚を使ってしまうこと…

山小屋生活3日目

もう最終日。楽しい事はすぐに終わっちゃうもんです。 撤収の準備をしていると、あの臆病な我が息子が梯子で屋根に登っているではないか。 すげーぞ! 片付けが終わるとジャージに着替えて・・・ 5家族の大所帯でそばを食いにいく。 混みだす前に入る事がで…

山小屋生活2日目

二日目。 まずは早朝、近くの温泉まで。近くと言っても車で40分。 馬曲温泉、望郷の湯 昔スノボで行った高井富士も割と近くだよ、なつかしい 風呂から帰り、ジャージに着替えて朝食を済ませていざ自転車で出発。 朝食は女性陣に用意していただき、ありがとう…

山小屋生活1日目

チームのMさんに誘っていただいて、2泊3日の山小屋生活に行ってきた。 まず、これはMさん自身で建てたとのこと、すごい! 出発はAM7:30。既に関越道は50kmを超える渋滞との情報がラジオで流れていた。 有料で渋滞にはまるのも何なので、R254で嵐山小川まで下…

ローラー練

アップ20分 10分走x2 110rpmで回転練習30分おかずはツールド沖縄の映像。

伊吹山ヒルクライムがテレビで放送されるらしい

ソース http://www.jbcf.jp/jbcfnews/release20130501.html

バルブエクステンダー

そろそろダブルボトルの季節がやってくる。 ということで、ツールボトルからサドルバッグへの衣替えを実施。 ところが、サドルバッグにチューブが入らない。 コスカボ用の80mmバルブはさすがに無理か。 バッグをでかくするのはペダリング時に腿があたるので…

飲み会

チームの方と五反田にて。 日本酒の店なので最初のビール以外は日本酒で。 呑んだ後、天一の提案が通らなかったので・・・ 帰宅後カップラを食ったのでした。