okumapの日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補給食考

自転車で長い距離を走るときは補給食が必須になる。 都度コンビニに寄る訳にもいかないので、ジャージのポケットに入り、走りながらでも 摂りやすいものを選ぶことになる。そうなると、ゼリータイプが最適なのだが、これの価格がなかなか高い。 コストパフォ…

チーム練

今日は宮ヶ瀬練。集合場所へ行くと20名程が集まっていた。関の交差点を左に入ってからペースアップ。実業団的なヒトたちばかりでついていくので精一杯。 途中で前走者との間隔が大きくなり、切れる寸前だったが何とか復帰。あぶなかった。番手になり気持ち程…

朝ローラー

継続は力なりということで。 今日はローラー台の負荷Max、ギア比最大でやってみた。アップ10分 2分全開x5 インターバル3分 ダウン5分

のみ

仕事を切り上げて(あきらめて?)、会社の自転車趣味の方と軽く飲みに。 軽くといっても話題は尽きず、3時間くらいのんでた。あれが欲しいとか、速くなるためには、乗鞍をxx分で・・・とか。 愚痴とかじゃなく、こういう酒は楽しいですね。 またそのうち行き…

ローラー

残業で時間が取れず、ショボメニューアップ10分 LT走30分 x1 ダウン5分

ローラー

アップ10分 2分全開 x5 インターバル3分 ダウン5分いつも思うけど、ローラー中の1秒って長い。 反対にインターバル中の1秒は短い。

パーツクリーナー

パーツクリーナーは自転車のメンテに必須なんだけど、結構な量を使うのでなるべく安く抑えたいところ。普段はwako'sのスーパージャンボを使っているのだが、今回は違うのに手を出してみた。左側のやつ。ジョイフルホンダで480円。 298円のものもあったが安す…

チーム練

前日にそれなりに追い込んだので、少し脚が重いと思いつつ集合場所へ。 並び順で2つに分けて、後半組でスタート。前回よりルールが変更になり、今までよりキツイペースで大垂水麓まで。 この時点ですでに脚を結構使ってしまった感じ。貧脚だなぁ。大垂水は…

朝練

チームの方と彩湖で練習。バックストレートと土手上の周回を5周。 なかなか追い込めました。雨は前々日にあがっていたのだが、土手の染み出しで路面は所々がWET。 泥よけつけていくべきだったか・・・。ということで帰宅後洗車を。スッキリ! シューズも子供…

ポンプホルダー

二つのうちの一つが破断していたのでなるしまで購入。@110yen。ポンプごと買い替えるのも勿体ないし、助かりました。Before After

麻雀

ちょい負け

ローラー

アップ10分 メディオ?で60分 ダウン5分一時間は退屈でつらい。 パンターニのDVDを見ながらなんとか。

ローラー

時間のないときはやはり高強度で。アップ10分 2分全開 x5、インターバル3分 ダウン5分ローラー後勤務。

停電

台風が接近中。ローラー中に停電しました。 未だ復旧せず。

ローラー

いつものメニュー アップ10分 2分全開 x5、インターバル3分 ダウン5分カレーの後のインターバル練はなかなか。 画像はイメージです。

チーム練

朝起きたら、路面は濡れているが降ってなさそう。午後からは暑くなるらしい ということで出発。路面からの水はねでシューズが汚れるのでシューズカバーをしていったが、 ちょっと暑かった。こんなヤツ。 チーム練の方は、大垂水で千切れてから心が折れてしま…

靴磨き

雨で自転車も乗れない一日。 午前中は子供の授業参観をしてきた。 午後に靴磨きを。以前買っておいたクリームを初めてつかってみたが 柔らかくて塗りやすかった。Boot Black シュークリーム ただいまクリームを染み込ませ中。

ローラー

アップ10分 2分全開 x5、インターバル3分 ダウン5分土日は雨なのか・・・

スエード靴

梅雨時に必須のスエード靴。 黒を持ってないので買っちゃった。 セールで安かったのでつい。。 スエード+ダイナイトソールは最強。 カーボンホイールがまた遠くなった・・・。

ローラー

アップ10分 LT走30分 x1 ダウン5分

防水ケース

スマホや携帯電話用の防水ケース。 ZIP LOCKみたいなものだが防水機能が優れていて 背中のポケットに入れておいても中に水分が侵入したことがない。 摩擦にも強く、半年使っても穴もあいていない。 60M防水と書いてあるが、機械が水圧に耐えられないと思う・…

朝ローラー

びっくりするほど足が回る。 前日夜にステーキ食べたからか?体重は67.0kgと重いが、 これくらいあったほうが力がでるのだろうか。アップ10分 2分全開 x5、インターバル3分 ダウン5分

JCRC入賞の景品

JCRC3位入賞の景品。 ありがたくちょうだいします。インスタントコーシー タイヤレバー バーテープ

JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺) (逆回り)

レース前日は雨のため外での練習は無し。30分程度の軽いローラーで疲れを残さないようにしたが、 一応心拍は180まであげておいた。レース前日の過ごし方って未だに何が良いのかよくわからない。パッキングが終わり布団に入るも興奮ぎみで眠れない。小さいこ…

スチールキャビネット

10年程前に強烈に欲しかったのがこれ。 bisley 35,700円也。そして、IKEAだと、4,990円! 品質は大差ないと思われる。 なんか負けた気がするけど。

コンタドール vs ラスムッセン

好きなシーン。 こんなことされたらたまったものじゃない。

夕方練

明日は雨確定なので、遅い時間から練習へ。自宅〜笹仁田峠〜山王峠〜小沢峠〜バーディー坂〜笹仁田峠〜自宅Distance: 83.34 km Time: 3:01:41 Avg Speed: 27.5 km/h Elevation Gain: 558 m Calories: 1,528 C

ウインドブレイカー

自転車用で主に下りの汗冷え防止用なのだが、 データセンタで作業の時に羽織るのにも良い。 小さく丸められるのでビジネスバッグにいれても 邪魔にならないし。 ということでデータセンタへ行くときはバッグに 忍ばせています。 静電気という観点では良くな…

ガリガリ君サワー

当たりもあるらしい

ローラー

アップ10分 LT20分 x1 ダウン3分レース当日の日曜日が雨にならないと良いのだが。