okumapの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

環六TT

猫練に行くほど時間は無いが走っておきたい。 ということで環六TTに行ってきた。 環六を走るのではなく、環六まで行って帰ってくる。 このコースは平坦で信号にも比較的引っかかりづらく、 頑張ればそれなりに追い込める。 道幅も広い一車線で走りやすい。 …

酒抜き練

お付き合いで午前様帰宅のためチーム練には参加できず。 せっかくの天気なのに残念。 昼頃に目を覚まし、夕方まで多摩地区をフラついてきた。連光寺〜いろは坂〜ひじり坂〜いろは坂〜以降忘れた

トトロの森練

最近の朝練は単独練が増えてきた。 メニューをこなすには単独の方が都合がよいので。 寝坊の正当化という噂もあるが。。 メニューと言っても大したものではなく、股関節主導でペダリングするという、 超初心者的なもの。 負荷を上げた時につい膝主導に切り替…

チーム練

三連休の最終日は雛鶴練。 大垂水は早めに一人になってしまったため、使う筋肉を意識して淡々と登る。 少しずつ狙った筋肉が発動して来ている気がする。 ピークまで垂れないペースで。 雛鶴。 集団から切れてからはひたすら筋トレ。 油断していると別の筋肉…

パインヒルズ練習会

チーム練習会に行くほど時間はないのだが少し乗っておきたい。 ふと、パインヒルズの練習会ってわりと自宅の近くでやってたのを思い出した。 ということで突撃でおじゃますることに。 あいにく知り合いは誰もおらず、突然の訪問となったが 快く?承諾いただ…

チーム練

今日は黒山コース。 練習コースまでのアプローチは車も多く、のんびりめで巡航。 成木5丁目を過ぎたあたりから徐々にペースが上がってくる。 苦しいけどサイロみたいのがある所でもまだ集団にとどまっているので、 今日はペースが遅いようだ。 そしてそのち…

朝ライド

昨晩寝たのが遅かったので4:15に起きられず。 起きたら6:00近かったので松ケ丘〜西武遊園地あたりを 走ってきた。 まだ出発時は肌寒いけど暖かくなってきましたねー。

チーム練

昨日に引き続き今日も走れる、ありがたい天候。 朝は寒かったけど昼から暖かくなるとの予報だったので ニッカーと薄手長袖にクラフトの冬インナーで出発。 調子的には先発なのかもしれないが、 先発で走ると先発の中でどう走るかを考えるようになってしまう…

ペダリングに使う筋肉

久しぶりに天気のよい週末で土日両方走れそう。 チーム練に行くべく出発する。 ちょっと話がそれるが、すこし前からペダリングする時にどの筋肉を使えば良いか? なんて事を今更ながら超真剣に考えていた。 一応答えは出たのだが、ローラーでその筋肉を意識…

近くのいろは坂より遠くの大垂水…

ここのところ雪とか雨とかで週末はほとんど乗れていない。 平日も乗る時間が取れないので乗ってないし。 ローラーは根性無しにつきとても耐えられないのでやはり実走か。 小雨だし気温5℃以上あれば大丈夫だろう。 ということで出発。 いろは坂〜ひじり坂あた…