okumapの日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退化

ケガ、病気、仕事・・・ 1/13のチーム練以降はほとんど乗っていない。 どれくらい衰えているのだろうか。 まぁ、オフシーズンということで。 2月〜3月も週末仕事が入るだろうが・・・ 時間を捻出するしかないずら。

博多ラーメン

九州出張に来ているので天神のトンコツラーメンを食す計画。 「やまちゃん」がうまいらしい。 いったことないのでここで食うことに。 現着。 さて、 休みかよ〜〜(; ̄ェ ̄) 代替案として「一心不乱」というところ。 まぁ普通にうまい。 超こってりにして…

落車してふっ飛んだ

練習会へ出発。その3分後に落車した。 マンホールのところでフロントが跳ねたのか、滑ったのか、その両方かも。 凍っている様子はなかったのだが。 ダメージ一覧 ・ジャージ破れ ・レーパン破れ ・シューズカバー破れ ・サドル破れ ・iphoneガリキズ ・練習…

パンク

ローラーやろうとしたらタイヤがパンク。急いでチューブを交換したけどローラー回すとまたパンク。 ローラー用タイヤが死んでたみたい。 買い換えないと。 萎えながらも普通の車輪でローラーを少々。

雪あそび

今日の関東地方は大雪。 子供が雪遊びしたいとのことでつきあってやる事になったのだが、成長が早いもので、 長靴のサイズが合わなくなっていたので急遽買いにいく事に。 車のタイヤの雪上性能を確認するために車で出発。 タイヤはマッドアンドスノーのタイ…

チーム練

昨日シートピラーを交換したので、乗ってすぐに違和感を感じた。 サドルを下げたり引いたり調整しつつ集合場所にはギリギリの到着。 先発隊の12名程度で出発。 小曽木街道に入ってローテーションの練習になるのだが、 頑張って長く牽いて最終的に失速してし…

明日の練習会

AM5:30の連絡をもって参加不参加が決まる。 悪い連絡が着ませんように。

シートピラーの交換

少し前乗りにしてみたくなってオフセットゼロのシートピラー、トムソン エリートに交換してみた。THOMSON Elite deda zero 100 ではこれ以上前にできない状態 75gも軽くなった

チーム練

今日の朝は激寒。出発時の気温は-4℃。 1人練だったら絶対に起きれないけどこうして早起きして出発できるのはチームのおかげだと思う。 先発隊で出発。アプローチで人数が徐々に減って行き、岩倉街道が終わる頃には7〜8人程度になっていた。 ちょっと人数を…

ポジション

思う所があって、ちょっと前乗りのポジションをとってみたくなっている。 いま使っているDeda の zero100 シートピラーではこれ以上前に出せないので ゼロオフセットの品を注文してきた。 ついでにサドルをスペシャの ROMIN から SMPに戻して、クリートも少…

初詣?

今日は家族サービスのハイキングと初詣を兼ねて高尾山へ行ってきた。 9:00着で遅めのスタートではあったが、少し離れたコインパーキングに停める事ができた。 歩いて3分くらいなのでまぁ問題ない。駅横の所はさすがに満車。 往路は稲荷山コースで登頂し、帰…

ロング練習会のはずが・・・

今日は新年初の練習会参加で、三浦半島一周コース。 集合場所には3人くらいで集まりが悪かったが、最終的には10人くらいだったかな? 「今日は途中での待ちは無し」、とのボスのお達しを聞き出発。 先頭交代をしながらニュータウン通りを進む。 まずい事にこ…

新年会

今日は嫁さんの実家で新年のご挨拶。 10時出発なのでその前に軽く30kmほど朝練をしておく。 フォームに集中。 そういえば今日の二郎はすごく並んでいた。50人くらい? これは去年の食べ納め二郎。たまらん・・・ 並びたくなる気持ちもわかるわ。

2013年走り初め

彩湖に走り初めに行ってきた。 ペースはのんびりで、フォームと体の使い方を意識して走る。 車で来ている家族は周回路をランニングしてその後はカマキリ公園で遊ぶ。

2012年の走行データ

2012年はギリで10,000kmに届いた。 今年も同じくらい乗れると良いね。 Distance:10,684.99 km Elevation Gain:82,352 m Avg Bike Cadence:71 rpm Calories:221,036 C