okumapの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練(大垂水で離脱)

昨日の疲れから明らかに回復していないのが家を出てすぐに判る。 アプローチがいつもより若干辛く感じるのは疲れているからなのだろうか? 大垂水 A垂水病ポイントを過ぎて若干ペースが落ち着く。 ゴン助手前までは何とか持ちこたえたのだが、登り始めてすぐ…

都民の森

早朝は雨が降っていたが、10時を回った頃には陽が射している。 これは走れということなのだろう。 乗鞍が近いので都民の森に行くことにした。 今週は雨続きでほとんど乗っていないので身体が異様に重い。 身体が重いのでアプローチがだるい。このコースはア…

チーム練(雛鶴)

久しぶりの雛鶴練。 アプローチはゆっくりめだったと思う。 大垂水 先行する数名からは遅れているが、後ろに風さん、ザッキーさん、キノウさんがいるはずだ。 追いつかれないことを目標にペダルを踏む。 産廃業者のあたりでナルPが終了しているようでパスさ…

mujiのキャンプに行ってきた#2

夜は雨が降ったり止んだりで雲がかかっており星空は見る事ができなかった、残念。 でも5:00頃にはこんなによい天気に。 面倒な後片付けは長男主導でやらせる事に。 でも妹と息が合わず、指導を入れながら進めていく。 子供達が苦労しているのをみると、キャ…

mujiのキャンプに行ってきた#1

夏休みという事で家族旅行でキャンプに行ってきた。 無印良品が運営している「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」なるところ。 個人的に無印には好印象なのでキャンプ場も楽しみ。 まずせっかくなので車での移動ルートも楽しめる所を選択。 あえてダートの林道を…

おはサイ

水曜日恒例のおはサイに参加してきた。 オベからは、Kenzi、魔カッチ、風さん、私。 連光寺 序盤のペースアップにまたしても着いて行けず。 確かBeeさん先頭だったかと。 心肺は全く問題ないのだけど脚が回らずで完全なビリ。 坂上でもタイミングが合わず、…

携帯ポンプがぶっ壊れたので修理した

三ヶ月ほど前に購入した携帯ポンプがぶっ壊れた。 コレ。 SHIMANO PRO CNC+ミニポンプ ホースモデル 携帯ポンプってあまり使わないけど使いたいシチュエーションは緊急時だったりするので 使えないと困ってしまう。 なのでたまに試運転するようにしている。 …

ハンドル幅変更

ハンドルバーを交換してみた。 狭いハンドル幅の方が力が入るかも?ということもあるが。 実際は、 バーテープが汗臭かったので交換しよう ↓ ハンドル交換のチャンスでは? ↓ ではハンドルも換えましょう という流れで。 交換っていっても前に使っていた物に…

ぶどう峠

知り合いの方がFBで企画してくださったロングライドに参加してきた。 目的地はぶどう峠で、これは群馬県と長野県の県境にある。 コース 山王峠〜山伏峠〜志賀坂峠〜ぶどう峠〜志賀坂峠〜山伏峠〜小沢峠 峠だけ並べるとこんなもんだけど、もちろん途中にアッ…

甲武練

今日は大垂水〜甲武トンネル〜五日市という、普段あまり行かない珍しいコース。 メンバーは、Boss、キャップ、DO君、A山さん、ヌマノさん、ツツミさん、C村さん、ナベさん、ナルピー、出稽古のゾノ君、私。 高尾まではのんびりペース。 大垂水に入っても、…

朝練

5:30出発。 松ケ丘〜多摩湖方面へ。 平坦も登りも追い込まずに脚を作るペースで。 週末はロングにいこうかなぁ。

おはサイ

今日はお盆休みだからか集合場所には参加者がたくさん。 こんな早朝なのにヤル気のある人の多いこと。 目標、ショートカット無し。完走。 連光寺。 登り始めのほとんど平坦なところ、多分beeさんが先頭の時に暴力的なペースアップ。 自分は四番手、こんなと…

朝練

松ケ丘〜多摩湖方面へ。 今日は追い込まない単独練メニューを行う。 他人のペースで限界を超える練習は絶対必要で、これはおはサイとチーム練で。 基礎練習は単独のときしかできないけどこれも大事だと感じる今日この頃。

チーム練(黒山)

明日は雨だろうから今日はしっかり走っておかないと。 boss、風さん、須Dさん、A山さん、C村さん、シゲポン、HB野さん、F川さん、私。だったかな。 ペースがのんびりした感じだったので、トンネルを過ぎたところでちょい強めに牽いてみる。 振り返ると2名ほ…

猫練

やはり多摩湖方面は登り強化には物足りない。 遠いけど稲城方面へいくかぁ。 5:10猫練の集合場所へ。 ちょっと待ったけどケンジもゲポンもこない。。 まぁ、こないか。 一人で出発。 コース 連光寺〜いろは坂〜ひじり坂〜天国の階段〜尾根幹 最初の登りであ…

おはサイ?

おはサイに参加すべく早めに床に就く。 そして爽やかな朝を迎え時計を見ると5:00。 はい、終了〜。 少し二度寝(ふて寝)。 精神衛生上サボるわけにもいかず6:00にはオフトゥンから脱出。 そして出発。 30kmほど走ってお茶を濁しておいた。 廻田町ダッシュは…

2014夏合宿#2

二日目。 ヤナバスキー場〜小川村〜峰方峠〜猿倉〜小熊黒沢林道

2014夏合宿#1

出発前、今年はたっぷり5Hの睡眠をとる。 去年はほとんど寝れずに出発してつらかった。 安曇野インターで着陸後、すき家で朝飯チャージ。 納豆と生卵とご飯大盛りの定食。 これから始まるハードな運動に備えておかないとね。 現着後、着替えてから記念撮影を…