okumapの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

昨日替えたインソールのせいで激しい筋肉疲労で朝は起きれず。 いや、起きて食事も摂ったんだけど、あまりの疲労感に昼まで寝てしまった。 昼頃出発して個人練習、多摩丘陵方面へ。 今日は筋力をつけることが課題。 筋持久力ではなく筋力なので、重いギアで…

チーム練(秋山トンネル)

今日は登録メンバーのみの練習会。 走りは全くだったけど、bossにもらったヒントに自分なりの解が出たので参加して良かった。 bossの言っていることはヒントというか当面のゴールなんだな、多分。 そこにたどり着くための方法は自分で考えないとダメなんだと…

ド平坦練

5:30出発。 すごい濃霧でスキー場のような光景になっていた。 さて出発、というタイミングでパイオニアが衛星を捕捉しない! 今までは1分くらいで捉えていたんだけど、最近どうした? 待ちきれないので走りだし、3kmほど走ったところでようやく3Dアイコンが…

超オフトレ

寒い!今シーズン初のほぼ冬服で出発。 フェイスマスクもしくはネックウォーマー以外は完全冬装備だったけど、超低負荷なので暑くもなかったかな。 ド平坦コースで。 ペダリングを一からやり直すため、完全脱力してペダルには自重を乗せるだけであとは引き脚…

サイクリング会でオフトレ

今日はありがたいことに練習の選択肢がいくつかあった。 バン氏主催の練習会か単独で基礎練習かサイクリング会か。 ギリギリまで悩んでいたんだけどサイクリング会で自主練をすることにした。 お誘いいただいたバン氏には申し訳ない、またおなしゃす。 今日…

ツカ先生練

飲んだ翌日にチーム練は無理でしょ。 時間帯的に起きれない。 ツカさんシゲポンは行ったみたいだけど、、アルコール処理能力には個人差がありますからね、と言い訳しておきます。 よって、開催時間の遅いツカ先生練に参加させてもらった。 人数も少なかった…

飲み会

自転車仲間との呑みでは珍しく金曜日の開催。 ほぼバンチェラをいじりっぱなしでしたが、若者はいじられてナンボです! とオッサン共が申しております。 またやりましょう。写真と本文は関係ありません

山梨合宿#14(今度こそ最終回)

天候不良と体調不良で中5日のライド。 病み上がりに太良峠はハード過ぎでした。

ラベンハムが修理から帰ってきた。

冬のアウターとして使っている lavenham のキルティングジャケット。 多分もう6年目くらい? 仕事にもプライベートにも使っているのでそれなりに傷んできていたので修理に出していたんだけど、それが帰ってきた。料金13Kくらい2weekほど。Before 写真を撮り…

効率の良さに負けた

寒いし効率が良いので、ローラー。 効率が良いというのは事実でもあるが後付けの理由でもある。 人間、弱いものですね。 ただ寒いんですよ。 火曜日 10分 アップ 10分 SST x2 5分 ダウン 水曜日 15分 アップ 5分 Vo2max 10分 SST X2 5分 ダウン アップをたっ…

休養日

雨が降っているので練習は無し。 Amazon Prime で無料で見れるので一日中ゴロゴロしてプリズンブレイクを観るという、おっさんの休日を満喫しました。靴の手入れ。 スエード靴がパサパサしてきたので補色してみた。 写真右が補色後。ちょっと濃いめを入れて…

ツカ先生練

今日はオオツカ先生の練習会に参加させていただいた。 6人程度が集まり練習場所に出発。 練習場所は某所の周回コース。 2.0kmを30周する60kmで200くらいの登りを除き、ほとんどが平坦になっている。 苦手の 180°ターンが二箇所あって、練習という意味では良…

山梨合宿#13(最終回)

一ヶ月近くにおよんだ合宿も今日が最終日。 とても寂しい、というのが正直なところです。 またゴミゴミした東京にもどるんですね。 最後コースはいろいろ悩んだけどホッチ峠の往復で決まり。 今日は真面目にメニューを組んでみた。 峠TTやってstrava見るのっ…

KASK Protone インプレ

先日ヘルメットを新調したので簡単なインプレを。 Kask Protone。Mサイズ。 はじめは Giro Synthe を狙っていたのだが、定価4万円以上という異常な価格。 だからやめたというわけでもないが、お店に行ったらKaskがあってこれも縁だろうということで購入。 か…

チーム練(雛鶴)

今シーズン最後の雛鶴練。 眠いし寒いしネガティブな気持ちですが行けばなんとかなるだろ的に参加。 アプローチはやはり信号多く、なかなか進みませんがこれが東京都でしょう。 ついつい山梨と比較してしまいます。 大垂水 集団で入る序盤がオーバーペースで…

土日

土曜日 松が丘でパインな方々を待ち伏せして大塚先生をつかまえて二人で練習。 100mとかそれ以下の登りを何十回と繰り返すコースなので、ダンシングで筋肉に負荷をかける練習。 新調したKASKのヘルメットをかぶっていったら大塚先生もカスク(casque)だった。…