okumapの日記

サイクリング会でオフトレ

今日はありがたいことに練習の選択肢がいくつかあった。
バン氏主催の練習会か単独で基礎練習かサイクリング会か。
ギリギリまで悩んでいたんだけどサイクリング会で自主練をすることにした。
お誘いいただいたバン氏には申し訳ない、またおなしゃす。


今日の課題は負荷を上げたらできない、つまりチーム練とかではできない練習とした。
シッティングはペダリングの下死点をなくすにはどうすれば良いかを試行錯誤していた。
5時から7時をいかにしてクリアするか、しかも脹脛は使わずに。
結構難しいです。
ダンシングは筋力を使わないで体重のみでやり過ごす練習。
これは山梨で練習していたので、自身の体重を支えるだけであれば前より上達しているかな。


ペダリング腸腰筋を使って5時くらいから引き上げに縛り、踏み脚は封印。
サイクリング会だったので着いていけたけど、帰宅後は腹筋がボロボロでした。


本日の全開ポイント
風さんが「相手しろよ〜」って背中で語っていたので、一発だけ接待アタックをかましました。
その時のペダリングのログ、1分走。
踏まずに回転させてみたのでクランクに対する効率は良いけど、人間に対する効率は悪そう・・・

相変わらず右脚があれ。