okumapの日記

KASK Protone インプレ

先日ヘルメットを新調したので簡単なインプレを。
Kask Protone。Mサイズ。


はじめは Giro Synthe を狙っていたのだが、定価4万円以上という異常な価格。
だからやめたというわけでもないが、お店に行ったらKaskがあってこれも縁だろうということで購入。


かたちは最近流行りのしゃれおつキノコタイプです。
初心者がサイジングを間違えて買ってしまうキノコではなく、これは意図したキノコなのでそこのところ間違えないように!


良いところ
・カタチが日本人のアタマにあっていると思います。側頭部にも余裕があり、アジャスターで締めるとぴったりフィットします。
Mavic のヘルメットは側頭部がキツかったけどこれはOK。
・エアフローがとても良いので夏場は涼しいでしょうね。でも今の時期は寒いです。
・デザインは今っぽい感じがします。
・持って軽い、かぶるとさらに軽く感じます。
・サングラスは挿しやすいです。


悪いところ
・革ストラップはいらないやろ!臭くなりそう。
・JCF公認マークを目立つところに貼らないで欲しい。見たいときに見る、洗濯表示タグ的な裏方の扱いで良いと思うのですが。
これはメーカーというより代理店の仕業でしょうけど。
・欲を言えばマットが欲しかったかな。


まぁ満足していますよ。