okumapの日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Giro Empire SLXメンテ

シューレースが危篤状態だったので予備品と交換。いつ切れてもおかしくない状態だなコレ…

山岳ライド3Kmアップ

西伊豆ポタ

スプロケットの最適解

スプロケットを12-25Tから11-28Tに換えてみての感想。 結論から言うと、11-28Tは用途にあっておらず、12-25Tが良いと感じた。 ちなみにフロントチェーンリングは53-39Tを使用している。 まず歯数構成は以下のようになっていて、11-28Tに16と18が欠如している…

Garminスピードセンサのリプレイス

正確にはセンサは生きてるのでガワだけ交換しました。 新旧比較すると伸びてビヨンビヨンですね。

朝練

4時半に出発した時は10℃、そして放射冷却の名栗は5℃。半袖半パンだったので即死でした。

自転車の収納方法を変更した。

自転車置き場の整理をしていてラックをリプレースしたというハナシ。 今まではバイクタワーなるものを使っていたのだけど、結構邪魔だし見た目もノイジーな感じが気になっていた。自身の目に入るだけならまだしも、このご時世でテレビ会議の画角に入ってしま…

皮算用。

Ritchey Road Logic Tarmac SL4 Ritchey53にするとスタックハイトが6mm長くなってしまうけど、それ以外は似たようなポジションを出せそうな感じかな。 6mmって結構だけど。。