okumapの日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練

昨日の練習会の疲れが残っているため、雨が降っていることを期待しつつ外をみるが降っていない。 休みたい気持ちでいっぱいだったが何とか出発。大垂水は霊園の先で一度切れるがピークで追いつくことに成功。 自分より速い人たちなのでどういうペースで走っ…

チーム練

今日は宮が瀬練習。 練習地点まではペース走。とはいえ所々で無酸素運動区間があり切れそうになりながらも何とかセーフ。関交差点で後続と合流し練習開始。 宮が瀬周回路に入る前の道ではいつも切れるポイントをクリアすることができた。 ここではあの遅かっ…

ローラー

パワートレーニングの本を読んでみて、そういえばミノウラのローラー台には ワットの目安の表があったことを思い出す。コレ↓ http://www.minourausa.com/_userdata/v270-2_performance-data.pdf練習内容は Md 10min 200W St 2min 250〜300W x2回 Str 2min x2…

ローラー

2分走x2、10分走x1ステムを1cm短くしてみたが、下ハンの時に好感触。

自転車競技のためのフィロソフィー

パワートレーニングの機材は何ももっていないのだが買ってみた。 Amazonでは品切れみたいだが、丸の内の丸善では平積みになってた。自転車競技のためのフィロソフィーStageOneが早くほしい。

朝ローラー

昨日はお酒とイタリアンをたらふく食べてしまったのでローラーはできず。 意を決して朝ローラーをやってみた。夜型の私には起きるのがつらすぎ。 それと、一日中だるいような気がした。 たった一日では何とも言えないけど。練習内容はLT走10分というショボい…

チーム練

一定の負荷で走るペース練。コースは入山峠の往復。先頭を牽く人によってスタートダッシュがかかり、列車の後ろの方にいると頑張らないと千切れそうになることもちらほら。 自分が先頭の時は気をつけよう。あと、ブレーキについて指導を受けたので気をつけね…

今日は雨のためノーライド。 部屋の片付けとホイールのグリスアップを行った。

StageOne

クランクにセンサーがついたタイプのパワーメーター。 PTみたいにホイールを選ばないので運用性が高そう。 ほしいなー。http://www.bikerumor.com/2012/09/18/stages-brings-power-measurement-to-the-masses-w-miniature-strain-gauge/

伊豆サイクリング3日目

今日は最終日で東京に帰る日。自走するか踊り子か。短時間で大いに悩む。小雨が降ったり止んだりしているが気温が高く問題はなさそうだ。 脚は特に前腿がパンパンで問題がありそうだが、この状態で走れば遅筋を使わざるを得ないので よい練習になるかも。覚…

伊豆サイクリング2日目

予報では期待できなかったが良い天気! 家族とホテルの朝食バイキングを済ませ10時に出発。 もっと早く出たかったけど家族との時間もあるのでおそめに。行き先は全く決めないままにホテルを出る。 ふと国道の反対側を見ると激坂らしきものがあるではないか。…

伊豆サイクリング1日目

6:30に出発。朝食は餅を3つなど。ロングになるので頑張って多めに食べておいた。連休初日の朝ということで、R246は横浜から先の所々で渋滞が発生しており走りづらい。 それでも平坦基調なので小田原へは29Km/h平均で到着。 カップラとオニギリを食べる。ここ…

輪行

一年に一度あるか無いかの頻度の輪行の機会がやってくる。 初日は下田まで自走、翌日は伊豆半島を走り、最終日は下田から自走という無謀そうな計画。 しかも電車で現地入りする家族は放置するというプラン。180kmくらい大丈夫だとはおもうのだが、いつでも弱…

ローラー

2分走を5本。インターバルは3分。 10分走で強度を下げるなら2分走で高強度の方が効果あるのかしら。

Garmin Edge500 修理

Edge500のステーに引っ掛ける爪が折れてしまっていたので修理することにした。 実は一年程まえからこの状態なので瞬間接着剤でしのいでいた。プラリペアという商品を使って修復を試みる。 硬化してプラスチックになるものらしい。 ちょっとわかりづらいが、…

チーム練

大垂水方面はレースが開催されているので、練習会は名栗方面へ変更になった。 登りがキツくないのですぐに千切れてしまうことも無く良い練習になるので割と好きなコース。青梅の周回路に入り練習開始。短めにローテをしながら小沢峠までペース走。ペース走と…

おさぼり

昨日の帰りが遅かったので、今日は昼くらいまで寝坊してやった。その後はインテリアの構想などしながらのんびりとすごした。 欲しいものがたくさんあるなぁ全く乗らないのもあれなので、10分走を一本だけして終了。

ローラー

10分走を2本。乗鞍を走りきれる程度の強度なのでコレじゃだめなんだけど。 ローラーだとなかなか強度を上げられない。

ラーメン二郎

ラーメン二郎の危険性について。 それはハイカロリーだからなのではない。 ぞんなものは月に1度程度ならなんてことないはず。でもいつの間にか毎週行くようになっている。 なぜか?それは危険な中毒性。 さすがに毎週行くとカロリーとりすぎ。となると、 二…

ローラー

10分走を2本。 レースで逃げられるくらいになるためには こんな強度じゃダメなんだろうな。 ローラーでもレースと同じ強度でやらんと。

ローラー

10分走を1本のみ。

ガリガリ君コーンポタージュ

コレは食べてはいけません! 不味い! 話題性を狙ってわざと不味くしているのか?・・・と思う程不味い。 2本も買わなければよかったよ

JCRC群馬 特別戦

3:00起床、3:30出発。出発したときは結構な雨が降っていた。 関越道で東松山あたりまではゲリラ豪雨。グリコBCAAドリンクを飲みながら100km巡航。 北上するにつれて雨があがってきて、空に光も射してきた。月夜野ICをおりていつものコンビにで休憩。今日は脚…

サイクリング

JCRCレースの前日なので、今日は軽くサイクリングのみにしておいた。 西武山口線の脇の2kmだけ全開で心拍を上げておいた。帰宅後シャワーを浴びて消耗品類を仕入れにオーベストに行った。 ためになる情報も仕入れたので明日試してみよう。