okumapの日記

輪行

一年に一度あるか無いかの頻度の輪行の機会がやってくる。
初日は下田まで自走、翌日は伊豆半島を走り、最終日は下田から自走という無謀そうな計画。
しかも電車で現地入りする家族は放置するというプラン。

180kmくらい大丈夫だとはおもうのだが、いつでも弱音を吐けるように輪行バッグは持っていこうと思う。
ただ、輪行は何かと荷物が増えてしまうんだよね。

普段の装備に加えて最低限必要なもの
輪行バッグ
・エンド金具
今持っているL-100輪行袋+エンド金具の組み合わせだとザックが必要になる

輪行バッグをこんなタイプにすればエンド金具も要らなくなるしバックポケットにも入りそうなので
ザックが要らなくなるかも。エンド部分が地面に着かないので(自転車をひっくり返した状態になる)
金具が無くても大丈夫らしい。

Pocket in(ポケットイン) 超軽量輪行袋 PI-1 撥水加工ナイロン 輪行袋(ロードバイク用)  R062



やっぱり身軽なのがいちばん。