okumapの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

今日は府中のおっさんと三鷹のおっさんと飲み会でした。 明日から切り替えていきましょう!

土日

土曜日 上半身を使いまくって登坂練習。 79.6km TSS269 日曜日 超だるいけど。この天気では出動せざるを得ない貧乏性です。 緩めにいこう。 往復の新青梅街道はスピード基礎練習。 ギアを一段ずつ上げていき、ギア比3.3(53x16)で40〜45km/hを踏み込まずに巡…

tommorow never knows

昨日は疲れた。 おはサイから始まり、苦手な分野の仕事をこなし、飲み会は二次会まで。 そのいくつかに良いアウトプットがあったので救われたかな。 それにしても眠い。。 30'00" 200w 146bpm 89rpm

おはサイ

晩飯が少なすぎてお腹が空き気味かも。 2時間くらいしか寝てない。 でも、気合いで起きておはサイに参加。気合い入れてまで走る意味は不明。 男優なぅ 川崎街道は風さん先頭で二番手が自分。 先週みたいに風さんが自爆する前に早めに先頭交代。 連光寺 4'37"…

ローラー

ローラー30分走 30'00" 213w 163bpm 92rpm 53x13スタートでケイデンスが安定してきてから53x12(トップ) 呼吸数30/分くらいなのでギリギリ有酸素領域かな? CTLはどうにか100キープの図。

有志練

チームの有志が集まって練習会。8名くらいかな? 参加者:モッチー、HB野さん、Gz、こぎたん、T地さん、K納さん、 をいをい、今日は来ないと言っていたGz親分もしっかりいるよ。 コース 甲武トンネル〜和田峠 127km TSS330 メンツをみてやばそうだったので、…

登坂練習

登坂練習。 上半身と下半身の連動を意識して。 今までの点と点が線に変わってきたのだろう、良い感じだった。 コース 連光寺〜いろは坂〜百草園〜野猿峠〜鑓水〜メモパ坂〜日大三高〜病院坂〜尾根幹 80.2km TSS253 連光寺 4'38" 300w ギア比2.9〜2.8 歩道で…

人生経験

ブスが言いたい放題で男が金を払うシステム。 腹立つわー。 次行ってみよう!

おはサイ

今日は頑張って早起きしたぞ。 そして久しぶりに「おはサイ」に参加。 久々すぎてあまり知り合いがいないけど、風さんと男優とサトーさんとコギタンも来てた。 川崎街道は風さん先頭で42km/hくらいで巡行。速いですよw。EWの人の次に自分が先頭、軽く引いて…

ローラー

CTLはどうにか100キープ。

Do君サイクリング

ポジションとフォームを変えたので、丁寧に練習したい。 そんなわけでいつものところへ向けて単騎で出発。 最初の登りである連光寺に向かう途中、多摩川にてSHIDOの人たちが集合しているので声をかけてみる。今日はサイクリング会の日らしい。 ちなみにDo君…

ポジション変更

いろいろいじったポジション変更の一部について クリート位置は左を深く右を浅く。 このおかげで、体重の乗っていなかった右足に体重がのるようになった。 逆に、乗りすぎていた左から荷重が抜けたので、左の踏みすぎもなくなり左右差も解消されパワーも上が…

GWまとめ

GWも半ばになって急に目標を作りたくなってきて、急遽設定。 距離:1000km以上 頻度:毎日外で乗る。ローラーはNG その他:酒は飲まない(どうせ平日はいやでも飲むしね。。) 結果は達成! 1018km/9日でした。 おかげで TSB-79 とか終わった領域に突入してい…

チーム練

久々にチーム練に参加してきた。 TSB-68で激疲れています。 コース 黒山往復 やはり16号でそこそこペースが上がって40km/hくらい。心拍数は160〜170bpmで呼吸数は25〜30程度なので苦しくなく、有酸素運動の領域に収まっている感じであった。 昔は同じ170bpm…

StravaをTraining Peaksぽく使う方法。

Stravaで疲労度を見てピーキングの管理をしている人は多いと思いますが、Training Peaks で言っているところの CTL、ATL、TSBと値が違うんじゃね?と感じている人はいると思います。 私もそうでした。 相対的な値なのでまあどっちを基準にしてもいいわけです…

二ツ塚甲武トンネル大垂水

今日も猿のように連続ライド。 127km TSS300 もう走り出しから後悔。 新青梅街道がアホみたいに混んでる。 何度歩道にエスケープしたことか。 さすがGWです。 コース 二ツ塚〜甲武トンネル〜大垂水 二ツ塚だけはギア比を3.0固定で筋トレモード。 その他はフ…

ゼブラタマキンライド

kenziメンバーとゆるゆるサイクリング。 コース 尾根幹〜大垂水峠〜津久井湖〜法政の通り〜野猿街道 上半身をしっかり使いたかったので、腹筋ローラーを10回やってから出発。 これだけで乗ってすぐに上半身が稼働する気がするんですよ。 実際に今日は上半身…

SFR

ロング三昧で完全休養したいくらい疲れているんだけど、あまりに天気が良くておでかけ。。 コースに向かう途中、私の名前を呼ぶ声が。 反対車線をみるとカイエンターボを駆るシゲポンでした。 こっちはチームジャージ着てたのでバレちゃったようですね。 こ…

回復走

230km走った翌日なのでアクティブリカバリーを。 新青梅街道で目白往復。 34km TSS23